広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

mensa Vecchia(メンサ ヴェッキア) ~ランチ @中区十日市町

2015-08-14 | イタリアン・フレンチ
広島を久しぶりに訪問してきた友人たちとランチ。
待ち合わせを彼女たちの宿泊先近くの土橋にしたので、
そうなると… 有名なお店多いので迷ったけど、ここにしました。

お店のドアを開けると… 誰も居ない?
ランチタイムは2階のみ使用されているとのこと。
階段を上るとドアがあり、恐る恐る開けると… 落ちついたシックな空間

(この写真は帰り際に撮りました。最後までいてごめんなさい)

ランチメニューは(すべて税抜き価格)、
「サラダセット」1150円、サラダとフォカッチャ付き
「パスタセット」1250円、上記のにドリンク付き
「バリューセット」1500円、上記にデザート付き
「メンサセット」1750円、上記サラダが前菜の盛り合わせに。
やっぱり「バリューセット」かな。酒類は+300円です。

パスタは冷製含めなんと14種類から、ピザは6種類から選べます。
これはスゴイ! 2、3種類のところがザラですもんね。
種類によっては+300円とかになります。


フォカッチャ。パリッとした感じ。オリーブオイルがかけてあります。
あとでパスタといっしょにしっかり食べました。(いじきたない)

サラダ


私が頼んだのは「海老と小柱のバジリコクリームソース タリアテッレ」

海老も小柱もいっぱいで満足の一品

こちら写真ボケてるけど、友達が選んだマルゲリータ

もう一人はトマトマリネとチーズの冷製カッペリーニを頼んでいたけど、
写真撮るの忘れた~。どちらも美味しかったデス。

そしてお楽しみのデザート

私のはガトーショコラと堅焼きプリン! わ~い、大好き
ガトーショコラはしっとりタイプ。美味しかった~

友達のはバナナのシフォンとプリン


ぼけぼけになっちゃったけど、洋なしタルトとジェラート


一人ずつ内容が違うってところも良い!
ランチタイム15時まででゆっくりできるところも良し。
気に入りました。
また来たいけど、ちょっと私の行動圏内から離れてるのが残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿