広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

めん処 栄家 2016.06 @中区中町

2016-06-21 | 和食などいろいろ
中町には我馬系の「うろん釜だし」と宇品「太閤うどん」の2号店がありますが、
こちら「めん処 栄家」さんが老舗になるのです。
ちょっと雰囲気は古くて、カウンターと年季の入ったテーブル席、
でもいつもご近所の常連さんでいっぱいで、夜は家族連れも多し。
ちょっとした居酒屋さんとして使えるメニューもあるしね。

ちょっと疲れて食欲がない夜などに寄ることが多いです。
本日は 冷たい山かけうどんをネギ抜きで。840円

麺は良く冷え、ムチムチで美味しいです。

ちょっとおつまみでいただいた「揚げなす」350円


これは少し前の写真だけど、そういえばここは記録してなかったので。
相方が頼んだ「ミニかつ丼(ミニうどん付き)」570円

このお店は実はかつ丼が人気で、半分ぐらいの人が頼んでます。

お気に入りの「鶏のから揚げ」550円 

カラっとして好みの味

この日も私は山かけうどん頼んでましたね~


こちらはまた別の日、山かけそば ネギ抜きで 840円


もちろんから揚げも


こちらは「かき揚げ天ぷらうどん」780円


相方は「かつ丼」840円


そしてやっぱりから揚げ頼んでてw


さらに別の日、山かけそば ネギ抜き 840円


こっちは親子丼

玉子の半熟具合がいいです

ちょくちょく来てるけど写真残してないこと多いみたいです。
いつも私が山かけで、相方がかつ丼、そしてから揚げだからかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿