広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

鳥勝時 (とりかちどき) 2016.06 @中区中町

2016-06-22 | 焼き鳥
中町の「鳥勝時(とりかちどき)」にひさびさ。

平和大通りから一本入った三井ガーデンホテル広島の裏にあります。

お店は2階、入り口は普通ですが、階段がなぜか洞窟スタイル、

この写真の左側の部分ですね。

そしてお店のイスがこんなラウンジタイプ?

めっちゃくつろげそう…
ジャズが流れ、バーだか洋食屋さんだかみたいな雰囲気ですが、
「重い!旨い!安い!」焼き鳥屋さんです。

ハイボールで乾杯。付だしも真面目なんです。

すりごまがかかったほうれん草をお醤油で

以前なかった枝豆がメニューに増えてました 300円

山芋スライス 400円は酢醤油でいただきます。

今日はポテトサラダをいただきました。400円

ゴロゴロと大きなジャガイモが残してありました。
玉ねぎないので好きなタイプですが、
なんかグラタンみたいな味つけで不思議な味。

さてさて串

皮150円、せせり200円、豚バラ220円、レバー220円
きゃべつは串の皿ごとについてきます。
豚バラは塩味が濃い目だけど、良く焼いてあり気に入った。
せせりはきつめに巻いてありかためだったけど、
相方は気に入ったみたい。

しいたけ150円

しいたけ、安いなぁ。ほかのお店はどうしてあんなに高いんだろ?

ささみ 220円

そうだった、この店はこういう提供の仕方でした。
お値段に合わない大きさ、いいのかしら?
なんか味噌漬けみたいな香りがして、表面がパリッと味の締まった一品

ライム酎ハイいただき


このお店は「もものから揚げ」も美味しいんです。
通常は「山盛り」で990円ですが、ハーフサイズにしてもらえます。

でも、ハーフサイズでこの量ですからね…
片栗粉であっさりさっくり揚げてあります。
皮までパリッと良く上がって本当に好み。
タレは醤油ベースで甘みもあります。サクサクなのでぜひ。

ちくわフライ 400円

相方はこっちのほうが好きですね。
表面がカリッと揚がっています。
私にとってはこれにチーズ入ってたら最高だな~

串をもうちょっと追加


締めは焼きむすびに。250円

大きくて分厚め。タレの味は好みだけど、
もうちょっと焼けてる方が好きだな。

相方はおむすびに 150円 梅かおかか

むすびも同じサイズ。大きい。

焼き鳥やだけど、焼き鳥じゃないものをよく食べちゃいますね。
なんだろう、「焼き鳥も美味しい居酒屋」みたいな?
二人でこれだけ食べて7000円いきませんでした。やっぱり安いな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿