広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

GEN 2016.06 @中区三川町

2016-06-18 | 和食などいろいろ
袋町に見つけたお気に入りの和食やさん「GEN(げん)」、
ちょっと見ないうちに張り紙がされていて、
「え?閉店?」とドキドキしたら、移転でした。

移転先は三川町のビルの3階。
以前も半地下でちょっと入りにくかったんだけど、
今度は三川町だし、ビルの3階だし、ますます知る人ぞ、の店に。

エレベーターで3階に上がるとマンションみたいなドアが並び、
え?これがお店?というドアを開けて店内へ。
女将いわく、まだいろいろ準備中なんだそうです。
あとから来られた年配の常連さんも戸惑い気味でしたが、
「エレベーターになってよかった。前は階段があったから」とのこと。
そっか~ ほんの数段でも障壁になるもんなんだなぁ。

店内はカウンターとテーブル席。
以前のお店はウナギの寝床的でしたが、
今度は四角っぽくテーブル席からもカウンターがよく見えます。
なによりびっくりは店内が明るいこと! 窓が大きいんです。
明るすぎて障子を作ったそうです。へ~

面食らったのはコース中心のお店になっていたこと。
「おまかせコース」3000円、さらに+1000円で飲み放題90分がつきます。

飲み放題のビールはハートランド。これはお得!

しかしコースの内容がちょっとトリッキーで相方は尻込み。
付出し「自家製胡麻豆腐」、刺身5種、
酒肴「ゴーヤのチーズ白和え、ヤングコーン焼き、酢みょうが、
生麩田楽、合鴨ロース、枝豆塩ゆで、焼き魚」
揚げ物「ハモのアスパラ巻き 梅肉ソース」
う~ん、たしかにこれは難しい。
飲み会とか宴会には向いてるんだけどな。

というわけで単品メニューを。単品は数を絞って提供されてます。

好きなメニューが残っていてよかった。

付出し

自家製胡麻豆腐のジュレ掛け ランプフィッシュのせ

お刺身盛り合わせ 1500円

最近、「広島サーモン」ってよく出るんですけどなんだろ?

ポテトサラダ 500円

玉ねぎ入ってなくてありがたい

鶏の竜田揚げ 850円


出汁巻き玉子 600円

ふるふるしてます

鯛のあら焚き 950円


締めに「ひろしま巻ずし」いただいてみました。850円

穴子やちりめん、キュウリが広島菜で巻いてありさっぱり。

なんだかんだで二人で9000円ちょっとでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿