広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

和屋 ~やっぱりお肉が美味しい… @中区胡町

2013-07-23 | 居酒屋
相方が珍しく食べに行きたい店があると主張。
「ステーキが美味しくて、明太子の玉子巻きが美味しかった店」
それは… 胡町の鉄板料理屋「和屋(わや)」さんですな。
一度しか行ったことないのによく覚えてたな~
というわけで半年ぶりに和屋さんへ。

今日はお友達と思しき方がすでにカウンターでくつろいでらしたので、
奥のテーブル席へ。カウンターよりは少し照明が明るい。4卓。

とりあえずは生ビール。サッポロの黒ラベルです。
ビール苦手でしたが、最近、最初はビールってのが普通になってきました。

付きだしは天ぷらなんですが、なんとネタがチコリーと小鰯とマッシュポテトです。
チコリー…生で食べるのは大好きだが、意外な使い方…
小鰯はチコリーの下にいました。天ぷらにはすでに塩が振ってあります。
もちろん熱々、美味しい。

ポテトサラダ450円だったかな。

さりげなく別々の皿にしてくださいました。
玉葱入りだけど、気にならない程度。

冷やしなすのおろし和え550円

出汁であっさり味付けしてあるのかと思いきや、ポン酢味。

鉄板だしまき600円

鉄板で巻くのに明太子はまだ生ってとこがスゴイ。
このほかお味は、ノーマル、ネギ、チーズがあり。
チーズが食べたいんだけど… 今回もお腹一杯で断念。

お店名物「和屋焼き」500円

もんじゃ焼きみたいな感じ。カレーソースがポイント。

相方はもう一つ目的があった。それは「サーロインステーキ」
確かにとても美味しかったけど、2800円ですよ?
我々には贅沢すぎる一品。ホントにこれ、注文するの???
こないだ牛角で好きなだけ肉を食べさせてあげたじゃん!
しかしヤツは確固たる気持ちでここに来ているのだった… 渋々注文。


美味しい、本当にお肉美味しい。一人で食べたい…

さらにその脂を使ったガーリックライスもいただく


食事のあとのお茶。

抹茶がたっぷりの煎茶とクリームチーズ。
さっぱりとした甘さ。心遣い、嬉しいですね。

今回は、このほかワインやハイボールを飲んでまたしても1万円越えてしまいました。ふう
自分としては豚アスパラ炒めとか豚バラ焼きぐらい頼んで、
鉄板パスタやオムハヤシで締めてみたいと思っていたんですが。
たぶんそれならいつもの9000円台だったことでしょう。


ところで和屋さんはコースがお得と思われます。3150円でこの内容。

宴会会場候補で記録しとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿