広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

三越「春の大北海道展」2016 と福屋「お江戸東京うまいもの大会」

2016-04-09 | 物産展
三越の「春の大北海道展」、やっぱりこれは行かねば。
期間は4月5日(火)から17日(日)まで。
そして同時期に福屋八丁堀店で「お江戸東京うまいもの大会」も。
4月7日(木)から12日(火)まで。

北海道店、今回のラーメンは
前期が石狩の「らーめん信玄」、後期は函館の「あじさい」、
カレーが前期が富良野の「唯我独尊」、後期は札幌「らっきょ」。
寿司は函館の「いくら亭」、そして後半が厚岸「前浜食堂」。
「前浜食堂」は前半でも海鮮弁当を販売しています。

目的はやっぱり「前浜食堂」のお弁当


ウニは生ウニなんですよん。2000円


相方は肉を食べたがり、福屋で初出店「天壇 銀座店」で

めっちゃ高級感溢れる紙袋

「牛サーロインロース・厚切りいちぼ弁当」2160円。

味は良いけど、肉に火が通り過ぎて固い。
時に生っぽすぎて怖い店もあるけど、これは惜しいな。
付属はコンソメジュレでした。

北海道展では養老牛放牧牛乳を使った「ミルクフロートラテ]を。

普通のソフトクリームでもよかったんだけど、
飲み物って珍しいなと思って。
ラテっていうから紅茶かコーヒーでも入ってるのかと思ったら
まさかの酒粕でした。さきに聞けばよかった。
ソフトクリームは牛乳ぽい味、それにしても合わない

バレンタインのフェアでも見た「ショコラティエ マサール」では
初めて見た「フィユテ・ショコラ」購入



パイはちょっと固いね。


こちらはフォンダンショコラ。
電子レンジで温めると中のチョコがとろり。
ん~ でもまた買うまででもないかな…
普通にケーキ屋さんで買う方がおいしいや。

おが和」の「紅鮭ししゃもっ子」購入

ご飯にのっけるととにかく美味しい。
パスタ再トライしたけど、バター多めに使ってもぱさぱさに。
パスタに使うのはあまり向いていないかも。

それから「じゃがいもフレーク」1080円


東京うまいもの大会では浅草「むぎとろ」1080円


この2つの物産展はわりと買うよな~
でも時間がなくて冷やかせないのが残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿