広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

GABU ~ランチ @中区大手町

2013-08-13 | イタリアン・フレンチ
中区大手町にできたイタリアン「GABU」でランチ。
平日だけどお盆休みに入ってる人も多いのか夫婦が多く、ほぼ満席。
なんとか滑り込めました。

カウンター5席ぐらいとテーブル席で20人ぐらい入りそうですが、
お店がかなり狭いのでぎゅうぎゅうといった感じです。

クッションたっぷりの壁際の座席、木の椅子、カウンター、
アクセントカラーの赤が効いたお店の雰囲気、いいですね。

ランチは900円で3種類、ハンバーグとカレーと唐揚げ。
パスタが食べたくてイタリアンを選んだんだけど、パスタが無かった…
なんということでしょう。
土曜に唐揚げ、昨日はカレーを食べたばかりだったのでハンバーグに。
おろしソースとデミグラスが選べます。

あっさりしたくておろしソースに。

ハンバーグはグリルしたもの、熱々。
そばにいろいろキノコのソテー。
いろいろ野菜やベーコンの入ったコンソメスープ、
サラダ、ドレッシングは2種類選べてフレンチと赤いヤツ。
サラダのおかわり聞きに来られました。具が入ってるのもあった。
デザートもついて、フルーツのコンポートのヨーグルトかけでした。
アイスまたはホットコーヒーがついていて、注ぐのはセルフで。

なかなか美味しかったです。次は是非夜に。
パスタ、美味しいパスタが食べたいんだよ~
最近暑すぎて夜になっても相方が外出したがらないため夜の外食控えめ…
そのかわり一人ランチで欲望をごまかしてマス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿