広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

和飲家 ビストロ・ド・イベントス ~ランチ 2014.2 @中区鉄砲町

2014-02-07 | イタリアン・フレンチ
鉄砲町にある「和飲家 ビストロ・ド・イベントス」でランチ。
なんと2年半ぶり。そんなにたったっけ?????
日々が過ぎるのは早い。
こんな風に行きたい店が沢山あってもなかなか行けないんだよね。

お店は以前と変わらず、焦げ茶ベースの落ちついた空間。
お客は私のようなお一人から、落ちついた女性2人組。

今回はパスタが食べたかったので「パスタランチ」1000円に。
(メニュー表は大きな画像で最後に残しときます)

まずは野菜のポタージュ

今が旬の蕪のポタージュでした。
きれいに漉してありなめらか、しかし蕪の味がしっかり。

自家製パン

熱々のもちもち。とっても美味しい。
オリーブオイルも用意されてましたが、バターの方が合う。
このパン、売ってたら買って帰るレベル。

本日のパスタ。何種類かから選べましたが忘れた。

ズワイガニと葱の煮込みパスタ。
口頭で言われて「蟹」だけ聞いて決めちゃいましたが、
…葱入ってました、不覚。避けられずそのまま食べました。
スープにしっかり蟹の味、そして葱の味。

デザートは「アールグレイのムース」

美味しかったです。

この価格でデザートまで食べられちゃうので大変満足。
しかし2年半前はコーヒーまでついてたんでした。
実質ちょっと値上がり、かな。
職場の昼休憩の間にも食べられるくらいサーブは早いです。

やっぱりこういう美味しいイタリアンを食べるときは
ワインが欲しいですねぇ… がまんです。


お店の前に出ている看板です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿