広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

アンデルセンキッチン @中区本通り

2013-07-21 | ビアガーデン・ビュッフェ
本通りのアンデルセンの2階の食事コーナー、
子供の頃からあのスタイルは変わらないように思えるけど、
一食一食で買う事もできるけど、今は夜はビュッフェが中心な様子。
結構人が多いのは街中で子供連れで来やすい場所の一つだからかしらん。
今日は満席でした。予約するが吉。プライベートルームもあります。

此度はビュッフェ利用。
料金は、アルコールフリーが4500円、
ソフトドリンクのみなら3800円、
小学生2000円、4歳以上800円です。
小学生2000円は高いかな…低学年だとそこまで食べないんでは。

単品で購入することもできるようで、その場合は料金後払い。

ソフトドリンクプランでも、料金を払えばアルコールも買えます。
ただ、エスカレーター近くのレジまで行く必要あり。
今回は下戸ばっかりなのでソフトドリンクプランで、
ただし、私ともう一人はビールも購入しました。
アサヒのエクストラコールドが来てたので。650円だったかな。
エクストラなほどコールドではなかったような気もするけど。

お誕生月や記念日月の人は証明するものを見せたらお祝いしてもらえます。
プチプレゼントと写真撮影、それから生演奏でのバースデイソングでした。
結構誕生日月の人多かったです、それともそれもあって来てるのかしらん。
子供たちは「今日がお誕生日の人、こんなにいるの?」と不思議そう。違うって

注文してその場でもらえるのは前菜&デザートコーナーぐらい、
あとは席で待っていれば持ってきてくれます。

一番人気は「グリル&シチュー」コーナー。
ステーキやハンバーグ、ビーフシチューが食べられます。
このコーナーだけビュッフェの客は小皿で提供。
時間がかかるからかな?

ステーキは焼肉並に薄い。小皿で来るから見栄えもイマイチ。味もイマイチ
ハンバーグも小さくて肉汁たっぷりとはいいがたく。
ビーフシチューはまあまあです。食べるならこれかな。

これまで食べた中ではパスタやピザも美味しかったですが、
今回はチャイニーズコーナーで炒麺(チャウメン)注文。
あんかけ焼きそばです。イカやエビがたっぷり。
何度か団体で利用することがあり、いろいろ食べたけど、
私としてはこれが一番お気に入り。でもフルサイズできちゃうから
これだけでお腹いっぱい。ビュッフェの意味なし。
炒飯も美味しいし、シンプルなやつは小皿でもらえるんだけど、
炒麺食べたらそこまで入りませんでした。

あ、でもパンが美味しかったので、無理矢理食べました。
チーズもらって、チーズパンに。

最後はデザートで締めくくり。

ケーキは、ザッハトルテとかチーズケーキとかいろいろありましたが、
もう入らなかったので、小型のモンブランを。
カスタードプリンは昔ながらの固めプリンで私好み。これは外せない。
ブラマンジェ、濃厚で美味しかった。

ここのコーヒーはあまり好きな味じゃないんだけど、
アイスカフェオレにしたらいけました。今後からはこれで締めよう。

どうもここで写真撮るのって忘れるんだよなぁ…
撮るほどの見た目でもないってこともあるんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿