広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

LEGARE DI ACQUAPAZZA ~ランチ 2015.10 @中区上八丁堀

2015-10-15 | イタリアン・フレンチ
今日は会合で一緒になった方とランチすることに。
パスタが良いと言われ、久々に上八丁堀のアーバンビューグランドタワー2階にある
「LEGARE DI ACQUAPAZZA (レガーレ ディ アクアパッツァ)」へ行くことにしました。

入るとまず聞かれるのが、カジュアルゾーンとメインダイニングどちらが良いかということ。
まだ仕事の合間だったので、カジュアルな方でお願いしました。
メインダイニング「SALA(サーラ)」だと軽いメニューでも、税込1944円からですが、
本日のスープと前菜、フォカッチャ、パスタ、ドルチェ、ドリンクが付いています。
こちらのゾーンはテーブルクロスも敷かれ、丁寧な雰囲気。

カジュアルスペース「TERRAZZA(テラッツァ)」のランチは1080円。
パスタにカップスープとパンがついてます。
自家製フォカッチャを付けると+108円、
ジェラートやドルチェ、飲み物は別注文です。お酒じゃなければ324円。
1人で食べている男性もいました。仕事の合間の昼食にちょうどよさそう。

選べるパスタは5種類でした。
お店特製のナポリタン、自家製ラザニア、国産牛のボロネーゼソース、
それに「福冨町産平飼い鶏と牛蒡のラグーソース」
+216円で「北海道産秋鮭の燻製とブロッコリーのクリームソース」
せっかくだから鮭にしました。

本日のスープ

甘い豆のスープでした



こちらが「北海道産秋鮭の燻製とブロッコリーのクリームソース」

鮭の香りもブロッコリーの香りも楽しめる、さすが間違いのない味。
う~ん、ちょっとクリームソースがもったりしていて重かったな。
これだけでお腹一杯になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿