広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

つづみ 2016.09 @中区小町

2016-09-01 | 和食などいろいろ
本日はお寿司が食べたくなって小町にある小料理屋さん「つづみ」に。
L字型カウンターと奥にお座席がある常連さんでにぎわう小さなお店で、
美味しいお魚と寿司が食べられる小料理屋さんです。

本日のお魚ラインナップ、カワハギ、岩ガキ、のどぐろ、
毛ガニ、ワタリガニ、脱皮ワタリガニ、うちわ海老、
タコの子、きんき、天然あゆ、などありますが、
「新さんま塩焼き」 サンマに弱いんですわ~ 私。

もちろんお魚食べる気なんで日本酒スタート

突き出しはイカのぬた和え

とうもろこしの天ぷら 600円

そろそろシーズン終わるから食べとかないと

焼きなす 350円


先日、同伴のお嬢さんが食べていて気になっていた
「カニクリームコロッケ」700円

揚げたてできちんとカニの味がするけど、普通かな。

そして「新さんま塩焼き」! 700円


お目当てのお寿司に。2000円の「松」

ぴかぴかのお魚は「さんま」!

1500円の「竹」。

「さんま」がこっちにも入ってました。
サーモンは「広島サーモン」です。
これでこの場所でこの価格、うそでしょう?って感じ。

あとは好きなもの追加

さらにサンマ食べて、どれだけ好きなんだ?

二人で12000円超えたけど大満足でした。また来させてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿