ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

おでかけとお留守番

2020-08-25 | 友達といっしょ
きのうは うさぎのしっぽさんと maruさんと3人で

いつもの喫茶店でモーニング。



コーヒーと パンや サラダ デザートなどは

お替わり自由です。

いまどきですから 食べるときはともかく

バイキングコーナーへ食べ物を取りに行くときは

マスクと 使い捨て手袋着用です。

久し振りのおしゃべりを楽しみました。

楽しい時間はあっという間。

お昼過ぎに解散して 母の施設へ洗濯物を持って寄り

家に戻ったのが 1時半。

午後から夜勤仕事に出かけた夫は

午前中 家の周りの草刈りをして行ってくれたようです。

勤めもしているし お百姓仕事もしているけど

趣味が多くて いつも自由に出掛けられる夫。

午後から夕方 までは 家にいることがない。

たまには 半日くらい 留守番役も良いよね。

宅配便もちゃんと受け取って 生ものだったので

冷蔵庫へ入れてくれていました。えらいね~~(笑)

お昼に食べたらしいサラダの残りは テーブルに

出しっぱなしだったけど。。。



玄関土間の小窓に飾っている 小さな花瓶の花が 

枯れかけていたのに気づいたようで 庭の紅葉に活けかえてありました。

やればできるね、お留守番。(ぷっ)

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所仕事 | トップ | 縄を綯(な)う »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人様 (ひまわり)
2020-08-25 10:29:58
えらいですね~
お花が枯れかけているに気づき 紅葉を
凄く素敵 💛~~~
感謝ですね
返信する
素敵なご主人 (ゆり)
2020-08-25 13:08:56
こんにちは(*^^*)

なかなか花迄は目が行かないと思います。
ようちゃん、ますます幸せになっていく感じ♡
返信する
Unknown (keba)
2020-08-25 13:31:01
夏休みを使って帰省して、実家の掃除をやったという主人の話を聞きながら「やればできるじゃん、これはいいことを聞いた、しめしめ」とほくそ笑んでたあたしです。
返信する
花まで (ぐり)
2020-08-25 15:25:12
池かえてくださるなんてなんて気が利かれるのでしょう
立派なおお留守番ですよね
旦那様も趣味が多い方なんですね
お互いの領分は侵さずでしょうか
返信する
ようさんへ (まりも)
2020-08-25 15:44:55
いいなぁ~
モーニングなんて
たまには 良いですよね
いつも 忙しく働いているのだからね
でも ご主人様は ようさんが居るから安心してお出かけ出来ちゃうのですね
留守だと チャンと出来るのですよね
たまには ようさんのお出かけもいいですね
返信する
すごい! (キミコ)
2020-08-25 16:46:21
うちのだんななんか何もしないったらホントに何もしない!
私が先に死んだらこの人どうするんだろうと( ▲lll)

細やかに目の行き届いたすてきなだんな様ですよ
これからも一杯お出かけして教育してください^^
返信する
ひまわりさん (よう)
2020-08-25 19:08:58
えらいでしょ。
一度目についたら それは気になるみたいで…よかったです。

返信する
ゆりさん (よう)
2020-08-25 19:10:41
ここに花があるのが気にいったみたいで いつも見ているのでしょうね。
柏葉紫陽花の小さな葉っぱをさしていたのですけど しおれかけていたのですね。 
返信する
kebaさん (よう)
2020-08-25 19:12:04
ご主人 実家の掃除を…せざるを得ない状況になればちゃんと やれるんですよね(笑)
いま しっかり褒めておかなくちゃね。
返信する
ぐりさん (よう)
2020-08-25 19:14:20
趣味があるから 人と会い もっとうまくなりたいと努力し
元気に暮らせるもとになるんですよね。
シッカリ遊んでくれてOKです。
返信する

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事