Sketch of the Day

This is Takeshi Kinoshita's weblog.

受け継がれる○○○

2005-06-11 | Japan
Saturday, June 11, 2005
7時半に起きて息子と一緒にウルトラマンネクサスを見た。息子は気合いが入っていて7時頃から起きていたようだ。みんなが言うように、今回(ネクサス)のストーリーは折り紙つき。最終回に近づいて俄然面白くなってきた(子どもにはちと難しすぎるが)。コスモスもそうだったけど、平成のウルトラマンシリーズはストーリーに非常に気合いが入っている。第2の黄金時代到来と言ってもいいかもしれない。それは、土曜の7時半という時間設定にも表れていて、この時間帯というのは子どもたちだけじゃなく、あきらかにお休みの親世代(かつてウルトラマンを見た)をターゲットにしているとみた。でも早すぎるけど(むかしは夜のゴールデンタイムだったが)。とかなんとか言いつつ、見終わった後、息子と一緒に完全に覚醒している自分がそこにいる。

朝食後、一仕事。10時半から大学のOB会(戸定会)の理事会総会の準備へ。午後から理事会総会本番、終了後、懇親会(司会をおおせつかる)。17時全プログラム完了。ふぅ~。自宅に戻ると急に眠気が襲いしばしうたた寝。(息子が横っちょで懲りずにウルトラマンのビデオを見ている)来月からまた新しいウルトラマンがはじまる。また見るんだろうな。。。イギリスにいた時、サンダーバードやキャプテンスカーレットのグッズがやたらたくさん売っているので(週末の午前中にやはり再放送をやっていた)、英人に聞いてみたことがあるのだが、やはり購買層、視聴層の多くは親世代だと思う、と言っていた。いずこも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿