goo blog サービス終了のお知らせ 

気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

安倍総理「この番組で報道しなかったよね?笑」業界トップの偏向番組に反撃開始!

2017-10-17 11:32:39 | 動画

安倍総理「この番組で報道しなかったよね?笑」業界トップの偏向番組に反撃開始!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石原慎太郎元都知事が枝野をべた褒め? やっぱり小池百合子が嫌いらしい。

2017-10-17 11:31:11 | 呆れる

   「立憲民主党」選挙後は政党名を変更すれば?「新生民主党」とか「真の民主党」に

石原慎太郎元都知事「まるで関ヶ原の合戦」も「枝野は本物の男」

 公示後、初めてツイッターを更新した石原氏は、選挙について「候補者達の卑しい人格が透けて見える」と批判。その様子を「戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ヶ原の合戦の時のようだ」と、戦国時代の“天下分け目の戦い”にたとえて表現した。

 さらに「その中で節を通した枝野は本物の男に見える」と言及。思想的には方向が異なるものの、昨年の都知事選時に「大年増の厚化粧」と罵倒した小池百合子代表(65)率いる希望の党に合流せず、信念を貫いた枝野氏の戦いに共感したとみられる。

 石原氏は伸晃氏(東京8区)、宏高氏(同3区)の息子2人が自民党から立候補しているが、応援演説などは現在まで行っていない。

**************************************************************************

石原慎太郎元都知事は言いたい事をはっきり言うので好きでした。

尖閣諸島問題では国民に領土を守り抜くことの重要性を気付かさせてくれました。

 

以前は都庁へは殆ど来ないとか、息子(画家)を優遇していると叩かれていましたが

中国や韓国には厳しい姿勢で概ね好印象でした。

 

ただ昨年の都知事選終盤での集会で小池百合子さんの事を「大年増の厚化粧」発言で

外見を批判するとは石原慎太郎も落ちたものだと思いましたが、

今度は枝野氏をべた褒めです。

「筋を通した枝野は本物の男」発言にはびっくりです。

 ※記事では「筋」を「節」と誤字 

 ※追記:twitterに「節」と書いていました。「節を通す」は間違いでない?小説家ですから。

どこが筋を通していますか?

「全員希望の党の公認で出馬する」との前原代表の意見に全会一致で賛同したのですよ。

筋を通したのではなく、仕方なしだったのをこう評価する人がいるとは驚きです。

希望の党のメッキがはがれ、その分立憲民主に票が流れているようですが、

立憲民主を支持している人は本当のところを知っているのでしょうか。

枝野さんと言えば「直ちに影響はありません」とテレビで何度も言っていましたが

根拠もなくあのような発言を連日発信していた事は、今思えば罪深いものでした。

 

枝野さんは確かに演説が上手いです。

民衆を引き付けるものがあります。

何というか演説慣れをしているのですね。

いわゆるアジ演説に慣れている感じがします。

革マル派と関係があると言われているので学生運動をしていたのでしょうか。

学生運動と言えば菅直人も学生時代はデモに明け暮れていたとか。

 

そう立憲民主党はそういう人たちの集まりです。

民進党の左の寄せ集めみたいなものです。

 

また民進党は帰化した人が多い為か、韓国や北朝鮮の批判はあまりしません。

拉致問題解決が停滞している事で自民党批判すればいいのにしません。

ストックホルム合意も北朝鮮に騙された形になっているのに、これも与党を批判しません。

森友加計問題では安倍首相の関与がないのに閉会中審査までし、

選挙戦でもこの問題を持ち出すのは北朝鮮を刺激したくないのかと思ってしまいます。

 

選挙後には経済問題や福祉問題を議論するのと同時に北朝鮮問題、

とりわけ拉致問題についてもっと議論してもらいたいです。

決して枝野氏は筋を通した立派な人物ではありません。

それだけは言っておきます。

 

 

「民主党 北朝鮮 市民の党」の画像検索結果

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

森友、加計問題と慰安婦問題。

2017-10-16 23:51:00 | 腹立たしい

森友・加計問題と慰安婦問題は全く関係ありません。

でも・・・、

なんか似ていると思いませんか?

 

森友学園問題や、加計問題で安倍首相夫妻が関わっていると国会で追及されました。

テレビでも安倍夫妻が違法な事をしたとか、友達だから優遇したとか散々言われ続けました。

そしてもっと説明しろ、それじゃ説明になっていないとか、

不正を認めるまで許さないかのような態度でした。

 

籠池の証人喚問、前川喜平や加戸元愛媛県知事などの参考人招致で

安倍首相の関与が証明できなかったのに、選挙戦でも森友だ加計だと批判する始末です。

 

どうすれば疑うことを止めるのでしょう。

安倍首相が「私が関与しました。謝罪します」と言わない限りこの批判を止めない様子です。

 

これって慰安婦問題で証拠もないのに日本を責め立て、

旧日本軍が韓国人女性を強制連行した、性奴隷にした、虐殺した、

謝れ、賠償金を払え、と無理難題を突き付けている韓国と同じじゃないですか?

 

日本側がいくら強制連行はしていないと言っても、執拗に謝罪を求める韓国と

民進党ら野党の安倍首相批判と重なります。

いくら違うと言っても、認めないところ、執拗さが同じです。

 

森友加計問題と、慰安婦問題を同列に考えるのは無理があると言う方がいるでしょう。

でも、私は同じと考えてしまいます。

「圧力をかけていない、友達だからと優遇していない」と言っても信じてもらえないもどかしさ。

安倍首相に同情します。

声を荒げたい気持ちがわかります。

そして野党の卑怯さ、首相批判を社是としているマスコミ各社の姿勢に腹が立ちます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

半年も森友だ、加計だと国会を混乱させていた野党を評価できますか?

2017-10-16 22:53:46 | 呆れる

国会では様々な事について議論がされていると思います。

でも余程の事がない限り、どんな委員会があって、どんな事を議論しているのか知りません。

主に新聞やテレビが情報源の人が多いと思います。

少し興味がある人はNHKの国会中継を見たり、ニコニコ動画を見たり、

衆院、参院の動画を見たりするでしょう。

そんな人がどれだけいるのでしょうね。

 

ですから私も偉そうなことは言えません。

 

テレビでは森友問題、加計問題を多く報じていました。

他にはテロ等準備罪の事とかもありました。

あの時は金田法相がもっと弁舌で知識豊富なら等とイライラしたものでした。

でもやっぱり森友加計問題に時間を取り過ぎたと感じます。

閉会中審査もして。。。。

 

でも森友加計問題より、野党は政権批判を出来たのにと思ってしまいます。

 

あの頃は北朝鮮有事が叫ばれていたのに、拉致被害者をどうするかとか

難民が流入してきたらどうするかとか、在日南北朝鮮人の工作活動対策はどうするか・・・。

そんな議論したのでしょうか。

いいえ、拉致問題はもう何十年も前からですし、

蓮池さんたちが帰国してからも15年も経っていますが国会で活発に議論したのでしょうか。

本来なら取り戻せるまで継続的に真剣に議論すべき事じゃないですか?

 

慰安婦像が韓国内外にどんどん増えているのに、日韓合意が失敗だったじゃないか!とか

尖閣諸島を守り抜くにはどうするんだ!とか、経済政策はこれでいいのか!とか、

介護職員の待遇をもっと良くすべきだ! とかも。

議論する事がいっぱいあるのに、森友加計ですから腹立たしいですし情けないです。

 

選挙演説で政権批判している事をなぜ国会会期中に議論しなかったのでしょう。

維新の会は消費増税の前に議員削減をすべきだと訴えているけど、

なぜ会期中に言わないのかなって思ってしまいます。

削減が決まっても次の選挙でしか実施できないのですから。

 

消費税凍結なら財源をどうするか、って事も。

民主党政権で事業仕分けして経費削減しようとしたけど失敗だったですよね。

 

国会で政権批判に明け暮れるような野党は真剣にこの国の事を考えているのか疑問です。

野党ならもっと与党を厳しく追及してこそ、より良い国になるのではないかと思います。

野党の存在意義は与党批判なんですか?

違うでしょ?

 

国会ではもっと質の高い議論を求めたいです。

そしてこの国を、私たち国民を守り抜く政権を求めます。

無能な議員も政党も不要です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自由党・森裕子「加計問題、曇りがないどころか真っ黒けだ」 へえ~、そうなの?

2017-10-16 21:41:11 | 腹立たしい

「加計問題、曇りないどころか真っ黒けだ」 自由・森氏

 (加計学園問題について)安倍(晋三)首相は「議事録は全て公開されていて、一点の曇りもない」と説明していなかったか。それは誤りです。そもそも「議事録」はまだ公開されていない。今、公開されているのは「議事要旨」だ。2年前の6月5日、国家戦略特区の会議に加計学園幹部が出席をしていた。

 でも、その該当部分が全て議事要旨に掲載されていないことが今年8月になって分かった。何もオープンにされていないじゃないか。「一点の曇りもない」どころじゃない。真っ黒けだ。この問題、本当にこのままにしておいていいのか。(千葉市緑区での街頭演説で)

**********************************************************************

野党は安倍内閣を批判する材料がないからか、まだ加計学園問題を言い続けていますね。

だからか、世論調査では安倍首相が信用できないとの意見が多いです。

何といってもテレビで「問題がある」と言っていますから、そりゃあ信用する人もいるでしょう。

 

選挙演説で自由党の森裕子も「真っ黒けだ」と喚いていたようです。

森裕子は「森ゆうこ」と表示されることも多いです。

福島瑞穂も「福島みずほ」ですしね。 左翼は漢字が苦手なんでしょうかね。

 

この森裕子、感じ悪いですね。

偉そうというか、人を見下すというか、怒鳴りつける事もあって怖いです。

その森ゆうこが選挙演説で加計学園の議事録が公表されていない、

隠している、と安倍首相を批判したようです。

 

そうですか?

議事録を隠しているんですか?

調べたら公表したとの記事がありましたが・・・。

https://mainichi.jp/articles/20170826/k00/00e/040/307000c

 

それに内閣府のHPにも記事通りあるじゃないですか。

国家戦略特区ワーキンググループ ヒアリング(議事要旨)

国家戦略特区ワーキンググループ ヒアリング(議事録)

 

もしかして、これじゃないの? ねえ、森さん。

それにワーキンググループの八田 達夫氏や原英史氏は閉会中審査で証言していましたしね。

テレビや新聞ではほとんど報道されていませんが・・・・。

未だに森友だ、加計だ、と騒いでいる人テレビに影響され過ぎです。

それに国会議員が無知すぎて、残念なことになっています。

安倍首相にもっと説明しろ? 加計孝太郎氏を国会に呼べ?

国会で野党は首相や加計氏を吊るし上げるつもりなんでしょうか。

取調室で被疑者に「罪を認めろ、認めなければ帰さないぞ」

「今罪を認めたら、家に帰れるし楽になれるぞ!」って言っている場面を想像してしまいます。

まるで冤罪を作るようなものです。

国会でそんな事をしていていいんですか?

なんか野党が必至すぎて哀れです。

もう国会議員の資格はありません。

森友だ、加計だと半年も国会で騒いでいた野党議員は全員落選してもらいたいです。

歳費の無駄です。

 ※森裕子は参院議員なのが残念です。

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする