森友・加計問題と慰安婦問題は全く関係ありません。
でも・・・、
なんか似ていると思いませんか?
森友学園問題や、加計問題で安倍首相夫妻が関わっていると国会で追及されました。
テレビでも安倍夫妻が違法な事をしたとか、友達だから優遇したとか散々言われ続けました。
そしてもっと説明しろ、それじゃ説明になっていないとか、
不正を認めるまで許さないかのような態度でした。
籠池の証人喚問、前川喜平や加戸元愛媛県知事などの参考人招致で
安倍首相の関与が証明できなかったのに、選挙戦でも森友だ加計だと批判する始末です。
どうすれば疑うことを止めるのでしょう。
安倍首相が「私が関与しました。謝罪します」と言わない限りこの批判を止めない様子です。
これって慰安婦問題で証拠もないのに日本を責め立て、
旧日本軍が韓国人女性を強制連行した、性奴隷にした、虐殺した、
謝れ、賠償金を払え、と無理難題を突き付けている韓国と同じじゃないですか?
日本側がいくら強制連行はしていないと言っても、執拗に謝罪を求める韓国と
民進党ら野党の安倍首相批判と重なります。
いくら違うと言っても、認めないところ、執拗さが同じです。
森友加計問題と、慰安婦問題を同列に考えるのは無理があると言う方がいるでしょう。
でも、私は同じと考えてしまいます。
「圧力をかけていない、友達だからと優遇していない」と言っても信じてもらえないもどかしさ。
安倍首相に同情します。
声を荒げたい気持ちがわかります。
そして野党の卑怯さ、首相批判を社是としているマスコミ各社の姿勢に腹が立ちます。
ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。