たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

マムシの焼酎漬け

2010年05月26日 | Weblog
マムシの焼酎漬けをご存知ですか?

これは痛い時によく効くとされていて、赤マムシの焼酎漬けが一番高価です。

この写真は我が家のものではありませんが、田舎に行くと50年ものがあります。

昔に父が買ってきて作ったのだそうですが、当時でマムシが1万円したらしい。

しかし僕はまだ使っていません。


因みにこれは、打ち身、捻挫、歯痛等に効くようです。

その他に、昔はムカデの油漬けもありました。
こちらは火傷に良いとされています。

鬼嫁 ショック

2010年05月26日 | Weblog
昨日の事ですが、我が家の嫁が随分と落ち込んで帰ってきました。

どうも職場の後輩に苛められたようで、今までに経験がなかった事だそうで随分と疲れたようでした。

と申しますのは、銀行でも我が家でも【ニセレブ】と呼ぶ、上沼恵美子風のケバイ派遣の奥様がいらっしゃるようで、その方は最近勤め始めた中年の女性です。

その奥様は勤め始めて間もないのに、ウソか本当か旦那さんはしっかり稼いでくいれているにも関わらず、彼女は周囲に公然と若い男性を探しに来たとお話ししていらっしゃるようです。

しかも先輩の行員が仕事を教えてもあまり覚えようとしないで、その教え方が悪いと周囲に言いふらしているようです。


我が家のド真面目鬼嫁様は、その様な人間が好きではないのです。

しかも銀行では鬼嫁様の周囲には、もっと恐い先輩婦女子様達が結束も固く、時々懇親会まで開いている様です。

しかもその顧問には、銀行幹部男性までが名を連ねています。



何を血迷ったか、そのニセレブ奥様が我が鬼嫁に歯向かったきたとの事でした。

私なんぞは、鬼嫁に歯向かうとどんな仕打ちを受けるか分からないので、家では借りてきた猫みたいに大人しくしているのです。←僕

そのニセレブ奥様は何と無謀な事か、何と恐いもの知らずか。


僕は嫁に、『今まで苛めた事はあっても、苛められた事がないからショックなの?』と聞くと、嫁は『そうヨ』と答えました。


嫁にとっては初めてのショックな経験だったらしい。