たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

国民は見放した。

2010年05月29日 | Weblog
罷免された福島女史は、その行為は、社民党を切り捨てたと同じ事だと言っていますが、全くKYの党首に空いた口が収まらない。

(~_~;)民主党は社民党を切り捨てたのならば、国民は社民党をとっくに見切っています。

(~_~;)福島のオバハンには、社民党の民主党における存在価値は、単に数の論理の一員に過ぎない事が分からないのか?

(-_-;)たーさん企画では、社民党は日本をダメにした戦犯政党との位置付けをしている。

(-_-;)社民党は、イデオロギー闘争と階級闘争に明け暮れた、時代遅れの政党に過ぎないのです。

2010年05月29日 | Weblog
(^_^)父は今年の11月に八十八になります。

(^_^;)本当は米寿の祝いをしなくてはならないのですが、僕の病気やら娘の結婚話で未だしていません。

(^_^)娘の結婚式が済んだら、妹とも相談して、正月に遅ればせながらながら米寿の祝いをするつもりです。

(~_~;)今日も父の歩く姿を見ていたら、植木鉢を持ちながらやっとで歩いていました。

(@_@)本当に精一杯で生きている様子が分かります。
(~_~;)これ以上父に負担をかけれないのですが、父を田舎に呼ぶ訳にもいかないし、僕が田舎に来る訳にもいきません。

(~_~;)今、父を名古屋に呼んでも来てはくれないだろうし、名古屋に来れば父は寝込んでしまうと思います。

(~_~;)父が何とかでも一人で出来る間は、僕が定期的に帰るのが一番かなアと思います。

(^_^)だから父が少々無理な事を言っても、それは日常の父のストレスの発散だと思い、僕は父の言う事を極力聞く気持ちです。

(^_^)それは良い子ぶるのではなく、父の気持ちを考えたら、子供として当たり前な事だと思います。

車での帰省

2010年05月29日 | Weblog
(^_^)伯母達の為に、自宅近くの熱田神宮前できよめ餅を買い田舎に向かう。

(^_^)ラジオを聴きながら帰省の途中です。
(^_^;)政治音痴の福島女史の戯言を聞いていると、パトカーと救急車のサイレンの音。

(~_~;)セルシオが歩道に乗り上げて怪我人がいる。
(~_~;)歩行者が巻き添えに合ってるのかな?

(^0_0^)♪♪NHKラジオの土曜楽市を聴きながら走り、一人でニヤつく。

(^O^)国道153に入り、窓をフルオープンにして、景色と風を楽しみながら走る。(*^^*)息子とこの道を走った時の様子を思いだし、彼は元気で暮らしているかとふと思う。
(^O^)窓からの爽やかな風と、ウグイスの鳴き声に癒される。

(^_^;)一時現在16度で少し寒い。

(^_^)一番年長(90才)の伯母にきよめ餅を届ける。
(~_~;)最近僕が伯母の家を訪ねてなかったので、ずいぶんと心配していてくれたらしい。
(^_^)MGが悪化していたので、電話も出来なかったと理由を言って失礼を謝る。

(^_^;)田舎に着くと親父が待ちわびていて、僕がやる仕事が沢山あると言われる。
(^_^;)だけどこれは、親父が僕が来るのを首を長くして待っていた証拠で、本当は親父が言う程、僕に仕事をさせたいと言う気持ちでない事は分かっています。
(~_~;)MGの僕は本当は少し休んでから仕事をしたかったが、我慢して裏庭な掃き掃除を一時間程行い、残りの草刈りとキュウリとバラの消毒は明日に回わす。
(*^^*)今夜も早く寝ます。