かなざわ風便り

変わり行く季節の中で、あの町この町で出会った風景や人情、イベントを訪ねて行きます。

近江町市場

2008年12月09日 | Weblog
近江町市場は、古くから金沢市民の台所として親しまれ、繁盛してきたが、今年も年の瀬を迎えて買い物
客で慌ただしくなってきた。
長年に亘り、アーケード街で威勢の良いお兄さん方の掛け声が、こだましてきたが、建物の老朽化が目立ち、
昨年から新しい施設への衣替えに建築中で、新年4月の完成スペースでの営業が待たれている。
近年、観光客の増加が目立ちますが、今日も沢山の観光客が買い物を楽しんでいた。
お目当ての人気は、ずわい蟹にありそうなんですが、次第に値上がりも目立つようになってきた。
今年の石油のように、需要が高まってくると次第に値を上げて、景気が悪くなってくると下げるようなもので、
食品類についても同様であるらしい。
売れる時に高く売る、取れる者から取る商人でなく、末永くお客さんに喜んで貰える近江町市場として、常に
良心的なサービースを期待する。
<2.>

<3.欲しいんだけど高いね~!>

<4.>

<5.>

<6.>

<7.>

<8.正面に近江町市場の全容が姿を見せてきたが、手前の建造物が相場を壊している。
    緑地の噴水塔でも造れなかったものか、不思議の一つ?>
コメント    この記事についてブログを書く
« 初冬の白山連峰 | トップ | 砺波平野の今 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事