こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

無事生還・ただいま~

2009-07-14 15:25:12 | 日々のあれこれ
帰ってまいりました。
例のものを無事摘出して、今のところ、まだお尻はちょっとダメージが残っておりますが、手術はバッチリ成功です。

私は、不覚にも麻酔で意識がなく、モノを見ることができませんでしたが、夫が言うには、肌色で大人の親指の第一関節くらいのものだったとか・・・
「先生は、1.5㎝位でちょと深かった。でもちゃんととったからね。」とのこと。
あとは病理結果を待つのみです。


ちなみに、今回の病院の外科のドクター、みんなかっこいいんですよ。
主治医のK先生は、穏やかで清潔感あふれる感じだし、執刀してくれたT先生はベテランで渋めの俳優さんにいそうな感じ・・・
ほかの先生もみんなそれぞれ素敵。
呼吸器外科の先生も、イケ面に分類されると思います。(ちょっと濃いけど)
それに、みなさんやさしいし、本当に頼れる感じでした。
エラそうにふんぞり返っている人はいませんでした。

そして、看護師さんたち。
私の担当になって頂いたみなさん、みーんな素敵なナースでした。
なんだろう。
とにかく笑顔がいい。いやな顔をしない。動きがいい。
顔もかわいい。スタイルもいい。
なによりも、患者さんの話をちゃんと聞いていました。
同じ病室には、いろんな病気の患者さんがいましたが、それぞれの方にちゃんと向き合っている姿が、同じ職業として、すごくうれしかったです。
師長さんも穏やかで、それに元気いっぱいの主任さん。
元気で明るい看護師さん。
本当にお世話になりました。
地域としても連携先なので、これからも多分お世話になると思いますが・・

主治医のK先生も、「地域で頑張ってね。退院したらもう、仕事してもいいよ」
といってくださいました。
来週の病理の結果が気になりますが、あんまり考えててもしょうがないので、体力もどさなくっちゃ!
(結構底力が抜けていて、娑婆に出たとたん、へろへろの自分にびっくりしています。とほほ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(^O^)/ (SEIKO)
2009-07-14 17:13:53
無事ご退院おめでとうございま~す

デモデモ…!

頑張りやさんの貴女ですから…♪

術後ど~ぞ御自愛なさって下さいね

又々ブログを楽しみに拝読させていただきます(^O^

ホント~ニお疲れ様でした~!

ア~よかったぁ~♪(^_-)-☆
返信する
これからもよろしく(*^_^*) (こぶた部屋の住人)
2009-07-14 20:23:48
いや~。
娑婆に戻ったとたん、暑いのなんの・・・
梅雨あけですって??
徐々に体力アップして、夏場頑張っていきたいと思います
これからも、応援よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿