こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

日本が変われるかな?

2009-08-30 22:08:52 | 日々のあれこれ
今日は、選挙当日。

朝から夫と二人で、投票にいってきました。
今回は期日前投票が多かったとのことで、けっこうすいていました。
この混沌としたご時世、貧富の差はどんどん激しくなり、先の見えない情勢の中で、さぞや投票率は上がるかと思いきや、以外に選挙行かない人も多いと聞いて、なんだかがっかりしてしまいました。

まったく政治に興味もなく、社会人としての意識もない人たちがたくさんいれば、政治家や官僚が何をやっても気にもしないんでしょうね。

それじゃあ、日本はどこ行っちゃうんでしょうか…。

だいたい、いろんな宗教団体まで大騒ぎをしていますが、何で宗教が政治に参入するのか・・・税金も払ってない団体がなんで参加するの?

民主党を全面的に信頼しているわけではないけれど、とにかく今の日本をとにかく変えてもらわないといけないので、不安ながらも一票投じた国民の期待を裏切らないでほしいものです。

お金をばらまくのは、ちょっと考えながら、「天下り」「渡り」や、その受け皿の箱もの作りは、一掃してほしいと思います。

小学生よりお金かかるのは、進学してからだし、高速道路が渋滞するより、今の半額にしてくれるほうがありがたいし・・
あんまり、度を過ぎても国民は喜ばないと思うんですが・・

ぁ今、小泉新次郎君は受かりました。
でも、彼はいい目をしているので、お父さんを見習わず、いい政治家になってほしいなと思っています。

とりあえず、やっしーガンバレ~!!

あと、珍獣ハンター井本 すごいですね~。

根性!もそうだけど、やっぱり並はずれた体力と運動神経がなければ無理。

ああいう元気が、今の日本に不足してるんだな~と思います。
時間に間に合わず、あとでちょこっとしかやらなくて可哀そうでした。
日にちが悪いよね。政権交代の日なんて。
だけど、やっぱり頑張っている人を見ると、元気が出ます。

「自分に出来ることを、精いっぱいやる」

だれか一人でもいいから、自分が頑張っていることで、元気になってくれたらいいですよね。
みんなに、努力とと逃げない勇気を見せてくれた「いもっちゃん」は、やっぱりえらい!!

奇しくも、政権交代の日というとこで、日本の未来に少し光がさしたような気がします。

あ!!やっしー勝ちました!

民主党のお手並み拝見というところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿