気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ゲゲゲ

2010-04-22 20:34:29 | NHK朝ドラ
「ゲゲゲの女房」を毎日楽しみに見ております。
間もなく、上京して東京での生活が始まると思いますが、水木しげる夫妻が50年近く住んでいる調布で、私は5年間勤務しておりました。
調布駅から極近の「天神通り商店街」には鬼太郎をはじめとした妖怪のモニュメントが並んでいて、モニュメントが盗難に遭うほどの人気スポットとなっています。
天神通りの天神というのは、布多天神の事で、私が勤めていた郵便局の近くにありました。
また、13年間住んでいた三鷹のアパートは、調布との境にあり、最寄り駅も仙川とかつつじヶ丘という調布市内の駅でした。
そんな訳で、ドラマの中で調布と聞くと、つい反応してしまう私です。

調布市観光協会

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公報配り | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

NHK朝ドラ」カテゴリの最新記事