気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ゆきだるま

2022-09-04 20:48:17 | B級グルメ
相撲振興会の会員さんから、今晩19時からフジテレビ系「ジャンクスポーツ」で大相撲関連の番組を放送する!というのを聞きました。
その名も「力士が選ぶ最強グルメランキング」。
私、地上波のバラエティ番組って殆ど見ないし、新聞のテレビ欄もチェックしないので、そういう情報が疎いのです。
なので、今回は教えて貰い助かりました。
なぜ!?
そう、来週から始まる大相撲秋場所を観戦に行く予定が入っているからです。
力士と言ったら、何と言っても両国ですからね。
両国界隈の飲食店が紹介されるだろう---と言うことで。





私も、過去30余年の間に70回以上 両国を訪れております。
力士が選ぶ店、何店かは行ったことがあるだろう---と思っていたのです。
ところが、案外両国界隈の店は少なかったですね。
肉・中華・ラーメン・スイーツと部門がありましたが、辛うじて行ったことがあるのは僅か1店だけ。
肉部門2位のジンギスカンの「ゆきだるま」(両国駅前)。
4年前に訪れていました。
確かに、羊肉独特の臭さが無く、とても食べ易かったことを覚えています。
それだけ新鮮な肉なんですね。
人気店で店内満席、相当待った記憶があります。





しかし、貴景勝ってあんなに笑うんだね。
結構、饒舌だし。
女性ゲスト陣にも、凄いリップサービス。
ただ、大関がその場にいるだけで、ピーンと張りつめた空気を感じました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末もカレーです | トップ | ヤマザキパン✖日本相撲協会の... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事