気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

やっと巡り会えた訳あり焼豚

2023-11-15 20:13:43 | B級グルメ
2年前くらいから通販で「訳あり焼豚」を購入しては、品定めをしています。
Yahoo!ショッピング・楽天市場・アマゾンの3社からですね。
冷凍1kgで、大体2,500~3,000円(税・送料込み)が相場。
しかし、もう10企業以上取寄せていますが、期待外ればかりです。
いくら訳ありでも、1kg全部がフレーク状ではがっかりもいいとこ。
あと、焼豚と称したハムだったり、1kgの1/3が煮汁だったり、脂身ばかりだったり。
とにかく、なかなかお眼鏡に適う商品が見つかりませんでした。
久し振りに、先月、なんだか無性に食べたくなって、焼豚を購入することに。
もしかしたら、ヤフオクにも出品されているかも---と検索してみると、ありましたよ。




この訳ありは、豚バラを円く巻いた焼豚です。
500gX2袋で1,100円。プラス送料が大阪から1,200円。
合計2,300円とリーズナブルです。
ご存知の通り、ヤフオクはpeypeyポイントが使えたり、クーポンが使用出来るため、実際の購入金額は恐ろしく安価になりました。
まあ、安く買えた(即決)ので外れでも良い---と期待せずに待つことに。
2日ほどで到着。
1袋は冷凍庫へ。
もう1袋をボールに水を張り、その中で解凍しました。




解凍後、タッパーへ移して箸で解してみました。
おー、凄いぞ!
フレークばかりじゃなく、本当にちょっと欠けただけの円い焼豚も多数有り!
長方形化したものや、分厚いのも沢山存在。
これ、大当たりです。
しかも、甘辛具合が丁度良く美味しい!
何日か前に弁当のおかずに入れたのを紹介しましたよね。
その他にも、ラーメン・お好み焼き・焼豚丼等に利用しました。
フレーク状の細かいのは、炒飯に入れるのです。
細かく刻む手間が省略されて、超便利です。
今月、早速リピート注文しましたよ。
今日は、カップ麺の油そばのトッピングで利用!
立派なもんでしょ!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブギウギで発見の毎日 | トップ | 権兵衛村・ソースかつ丼・な... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事