気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

いちご狩り→大芝の湯

2013-01-04 17:05:43 | B級グルメ
2日目であります。
今日は、10時からみはらしファームの「みはらしいちご園」を予約してあります。
10時ピッタリに、いちご園の事務所に入りました。
予約しておいて良かった!予約以外は入場お断りの日でした。

 


みはらしいちご園は、女峰・章姫・紅ほっぺの3種類のいちごが楽しめます。
紅ほっぺは、果心の色が淡赤でとってもジューシー。
美味しかったです。

続いて、ちょっと下に降りて、南箕輪村の大芝高原へ。
信濃グランセローズのキャンプ地として有名です。
目的は、温泉「大芝の湯」に入るためです。
実は、私、大芝の湯は初めてなのです。
みはらしの湯に比べて、大きな施設です。
入場料は500円。みはらしの湯よりも、なんと100円安。
この100円の差が大きいのでしょうか?
駐車場はクルマでギッシリ、施設の中も人で溢れていました。
露天風呂は、広くてゆったり、森林浴も出来ます



そして、大芝高原の近くにある「ごめんてい」で昼食。
いちごでお腹いっぱいになったはずですが、ラーメンなら…ということで馴染みのごめんていに入りました。
私は、味噌ラーメン。
彼女様は、GTラーメン。GTというのはごめん・ていの略字と思われます。
醤油ラーメンですが、コクがあってとっても美味しいとのことでした。味玉付き。


味噌ラーメン

GTラーメン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みはらしの湯→トマトの木 | トップ | 南アルプスむら→白樺亭 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事