気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ローソン・タレかつ丼

2023-10-25 19:30:40 | かつ丼


月末恒例のタウン紙の配達が始まりました。
今回は、もう1冊配り物があり、自転車に積める量的に とても3往復で収まりそうもありません。
仕方ない、4往復するか---。
まずは、今日、昼休みと夕方を使って3往復いたしました。
明日の早朝に、最後の4往復目を実施予定です。
そんな訳で、今日は既に13,000歩突破!
疲れ切りました。
股関節とふくらはぎがつる可能性があるため、「ツラレス」(ロート製薬)を4錠服用しました。
こんな日は、かつ丼、食べましょう!



しかし、給料日にも関わらず今月は薄給。
9月の稼ぎ、毎年悪いのです。
贅沢は出来ません。
配達後に「ローソン」へ立ち寄りコンビニ弁当を買って帰ることにしました。
「新潟の味・タレかつ丼」(税込549円)を見つけたのでレジに持って行きました。
アパートで実食。
電子レンジで温め、フタを開けると---
うわっ!?かつ片が5枚に増えてます!
半年前に食べたときは4枚だったのに。(値段は一緒)
小振りのロースかつを2枚に切ったものが5枚です。







タレの味は、甘辛い醤油味。
そう、新潟の名物にありますよね。
天丼のタレより、もう少し濃い味。
この醤油ダレがご飯に染みて、むちゃくちゃ美味しいです。
かつも、1口サイズで食べ易く、しかも柔らかい!
1口かつですが、そこそこ厚さもありますよ。
玉子とじでもソース味でも無い、タレかつ丼。
こういう選択肢があっても良いと思います。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸六田中製パン所・牛乳パン | トップ | 珍さん・ローメンセット »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事