![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/67/260096a8f817bbeaa935cc1089763ee8.jpg)
会社から「マクドナルド」まで歩いて3分です。
娘が、マックのチーズバーガーやポテトが好きなので、長期休業中(春休みとか夏休み)の食事に良く買って行きます。
しかし、昔に比べて、待ちますよね~。
伊那の店舗、カウンターのレジは1つか、多くて2つしか開けていません。
それもマイクを付けたスタッフが、ドライブスルーの客と掛け持ちしています。
まず、店舗に入り、4~5人の列に並びます。
でも、その4~5人がなかなかさばけないのです。
1人注文を受けて、会計して、「少々お待ちください」。
そして、次になぜか、ドライブスルーの客の注文を取っています。
ハンバーガーやポテトが出来上がると、カウンターで待っている客に渡します。
そして、またドライブスルーの客の対応。
こんなことをしていたら、たった4~5人の列でも10~15分待ちは当たり前となります。
(ドライブスルー専任のスタッフもいるのに、なぜ兼務?)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/96/fcd683011116eb2ea7bf092e1715293a.jpg)
カウンター正面のメニュー看板に、「スマイル0円」と記載されています。
カウンターの客に対してスマイルなんて、まったく無いですよ。
ドライブスルーの客に対しては、窓を開けて、深々と頭を下げて「大変お待たせしました!」と笑顔で対応。
ドライブスルーの客は、カウンターの客に比べれば、待ち時間は僅かなのに、この差です。
結局、約15分待って、ようやく品物が入った紙袋を渡されました。
全然ファストフードじゃありません。
いろいろ、異物混入とかで騒がれていますが、そんなことなど関係なく買いに行く客もいるのです。
大切にして欲しいですよね。
何よりもまずは、接客でしょう。
せめて、カウンター専任の店員がいてもいいんじゃないかと思いますが。
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しかし、昔に比べて、待ちますよね~。
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それもマイクを付けたスタッフが、ドライブスルーの客と掛け持ちしています。
まず、店舗に入り、4~5人の列に並びます。
でも、その4~5人がなかなかさばけないのです。
1人注文を受けて、会計して、「少々お待ちください」。
そして、次になぜか、ドライブスルーの客の注文を取っています。
ハンバーガーやポテトが出来上がると、カウンターで待っている客に渡します。
そして、またドライブスルーの客の対応。
こんなことをしていたら、たった4~5人の列でも10~15分待ちは当たり前となります。
(ドライブスルー専任のスタッフもいるのに、なぜ兼務?)
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カウンター正面のメニュー看板に、「スマイル0円」と記載されています。
カウンターの客に対してスマイルなんて、まったく無いですよ。
ドライブスルーの客に対しては、窓を開けて、深々と頭を下げて「大変お待たせしました!」と笑顔で対応。
ドライブスルーの客は、カウンターの客に比べれば、待ち時間は僅かなのに、この差です。
結局、約15分待って、ようやく品物が入った紙袋を渡されました。
全然ファストフードじゃありません。
いろいろ、異物混入とかで騒がれていますが、そんなことなど関係なく買いに行く客もいるのです。
大切にして欲しいですよね。
何よりもまずは、接客でしょう。
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