気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ドライブスルー優先?

2015-03-31 18:59:56 | B級グルメ
会社から「マクドナルド」まで歩いて3分です。
娘が、マックのチーズバーガーやポテトが好きなので、長期休業中(春休みとか夏休み)の食事に良く買って行きます。
しかし、昔に比べて、待ちますよね~。
伊那の店舗、カウンターのレジは1つか、多くて2つしか開けていません。
それもマイクを付けたスタッフが、ドライブスルーの客と掛け持ちしています。

まず、店舗に入り、4~5人の列に並びます。
でも、その4~5人がなかなかさばけないのです。
1人注文を受けて、会計して、「少々お待ちください」。
そして、次になぜか、ドライブスルーの客の注文を取っています。
ハンバーガーやポテトが出来上がると、カウンターで待っている客に渡します。
そして、またドライブスルーの客の対応。
こんなことをしていたら、たった4~5人の列でも10~15分待ちは当たり前となります。
(ドライブスルー専任のスタッフもいるのに、なぜ兼務?)



カウンター正面のメニュー看板に、「スマイル0円」と記載されています。
カウンターの客に対してスマイルなんて、まったく無いですよ。
ドライブスルーの客に対しては、窓を開けて、深々と頭を下げて「大変お待たせしました!」と笑顔で対応。
ドライブスルーの客は、カウンターの客に比べれば、待ち時間は僅かなのに、この差です。
結局、約15分待って、ようやく品物が入った紙袋を渡されました。
全然ファストフードじゃありません。

いろいろ、異物混入とかで騒がれていますが、そんなことなど関係なく買いに行く客もいるのです。
大切にして欲しいですよね。
何よりもまずは、接客でしょう。
せめて、カウンター専任の店員がいてもいいんじゃないかと思いますが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラッツェクラブ | トップ | おかずいっぱい幕の内弁当 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事