気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

長野市・お寄り家びーんず・日替弁当8月

2017-08-01 19:24:26 | B級グルメ
8月の第1火曜日です。
本年度より、原則第1火曜日に会社の全体会議が行われることになりました。
お昼ご飯が私たち営業社員(正社員・勤務型代理店)にも、会社から支給されて11ヶ月目であります。
今月も、長野市篠ノ井の「お寄り家びーんず」の日替弁当。
毎回毎回、おかずの種類が豊富で頭が下がります。

今日の日替メニューは---


メインは、「チキンカツ」。
バランの下に隠れていました。
カツ系って、初めてじゃないですか?
ただ、コロッケサイズの既製品っぽいカツです。
まあ、柔らかさも味も、既製品ならこんなものでしょう。



「鮭のカレー粉焼き」。
焼き鮭は、先月も含めて頻繫に入っています。
お寄り家びーんずの鮭は、骨が無いので、安心してかぶり付けます。
鮭とカレー粉。
合いますよ~。
これは、案外いけました。



「里芋のごま和え」・「じゃが芋のきんぴら」。
お得意のおふくろの味です。
この手作り感が堪りませんね。
とくに、里芋、久し振りに食べました。
このトロトロ・ネトネト食感が良いですね~。



あと、おしながきには書いてありませんが、「しば漬け」の後方に配置されている「豆とジャコの佃煮」っぽいやつ。
これが、美味でしたよ。
醤油と砂糖で煮込んだ代物。
豆のコリコリした食感、甘醤油にジャコの塩気がベストマッチ。
そして、いつものように「手作りゼリー」。
おやつの定番「かんてんぱぱ」っぽくて好きです。

1つだけ言わせて貰えば、ご飯が少ないです。
この2倍くらい入れて欲しいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタル マース カレー | トップ | 中華料理・福麟楼・宮田店・... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事