気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

りんごバター

2014-02-21 18:43:57 | B級グルメ
パナソニックのお店から食パンを4斤(2斤×2)貰いました。
実家で、ついに乾燥機付きの洗濯機を買うということです。
今の洗濯機は、昭和時代の二層式であります。

 


食パンの2斤を、お裾分けして貰いました。
同時に、「これ塗りな!」と「りんごバター」なる瓶詰めを渡されました。
なんでも、今人気でなかなか手に入らない逸品だそうです。
お袋も、通販で手に入れたみたいです。

家に帰って、早速試食しました。
食パンは天然酵母の北海道バター入り。
この食パンを軽くトーストして、りんごバターをトッピング。
一口食べると…
「甘くてバターのコクがあって、リンゴの味が当然して、粒も大きいのでシャキシャキ感もあります」。
こんな美味しいバターと言うかジャムと言うか、塗り物?は初めてです。
でも、粒が大きいだけにパンに塗る量も多くなり、1回塗ると瓶の1/4が無くなります(笑)。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトチップチョコレート | トップ | ごちそうさん・宮崎美子 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事