気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

配達→発送、完了しました

2022-08-30 20:04:55 | 日記
昨日予告した通り、今朝は早起きして5時台から月刊タウン紙を配達。
小雨交じりの肌寒い天気。
思わず、ウィンドブレーカーを着てしまいました。
眠いながら、なんとか6時半には配達完了。
6時半って、普段の日ならちょうど実家に到着する時間です。
そこから、新聞読んで、朝飯食べて、朝ドラ見て、シャワーを浴びて、身支度を整え出勤。
いわゆる朝のルーティーン。
つまり、ちょっと、横になる時間は無いのであります。



いつもは、出掛ける8時40分頃にちょうど番付表が届くのです。
ゆうパックでね。
しかし、今朝は届かず。
もし、届いていれば、母親に番付表の最初の2つ折りを頼んでから出掛けたのですが---。
一体、今日は何時に届くのでしょう?
10時20分、母親から番付表が届いた!と電話あり。
開封して貰い、最初の2つ折りを依頼。
実家に帰宅。
ここからは、本業はしばしの間 休業。
82歳の老婆と、ひたすら番付表と相撲部屋新聞(某部屋のご厚意で送って貰っています)の折畳みです。



12時終了。
ここからは、作業場があるアパートへ移動。
今日は、こうなるだろうと、米を炊いておきました。
ご飯にレトルトカレーを掛けて、まずは食事。(カレーは飲み物)
そして、怒涛の如く、封入・糊付け。
15時には終わり、郵便局へ。
発送も完了。
で、保険の仕事へ戻って行きました。
トシがトシだけに、休まないでぶっ通しだと疲れますよ。
果たして、いつまで続けられるんだろう!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週、忙しいです | トップ | 相撲誌・横綱大鵬引退・特別... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事