気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

セブンの揚げパン(シナモン)

2016-03-23 19:35:07 | B級グルメ
先ほど、近所のセブンイレブンに立ち寄ったら、なんとなんと「揚げパン」が置いてあるではないですか。
何年振りの復活でしょう?
(きなこの揚げパンは、たびたび販売しておりましたが---)
6年前にセブンの揚げパンの記事を書いていますが、まさかそれ以来?
セブンイレブンの揚げパン
以前は、3月頃になると短期間ではありますが、毎年販売されていましたよね。
セブンの揚げパンは、小学校・中学校時代に給食で食べたコッペパンとほぼ同じサイズ。
私は、毎週月曜日のソフトメンか、揚げパンのメニューがとても楽しみでしたね。
月曜日に揚げパンが多かったのは、恐らく前の週の金曜日か土曜日に焼いたコッペパンを、柔らかい状態で提供するための知恵だったのだと思います。
フォークでブスっと刺してね、手が汚れないように食べていたのを思い出します。



さて、今日購入したのは、「揚げパン(シナモン)」(税込100円)と記載されております。
シナモン入りっていうのが、ちょっと引っ掛かりますが、砂糖を塗した揚げパンに間違いはありません。
これこれ、このサイズ。
これで税込み100円って、安いですよね。
ん~!?でもちょっと以前と見た目が違うかも。
6年前の揚げパンは、グラニュー糖がいっぱい塗してありました。
今回のは、グラニュー糖もシナモンも、一度溶かして、パンに貼り付けて(表面に塗りこんで)?あります。
考えましたね~。
これなら、食べるときに殆ど砂糖がこぼれません。
まぁ、美味しければそれで良いのです。



是非、次はシナモン無しのプレーン、ごく普通の砂糖だけの揚げパンをお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中、安協のことでいっぱい | トップ | 藤屋惣菜館の幕の内弁当 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事