気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・日替定食・豚焼肉丼

2022-06-30 19:44:08 | B級グルメ
今日の昼ご飯は「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)で。
まずは、玄関にある今日の日替定食(税込750円)を確認。
〇ローメンセット
〇豚焼肉丼
〇サラダうどん
ん~、豚焼肉丼だな!
体の事を考えたら、サラダうどんなのでしょうが---。







運ばれて来ましたよ。
また今日は一段とデカ盛りですね~。
焼肉の部分が山になっております。
一体、焼肉と野菜が何重になっているんだ!?
肉は、豚の分厚くて大きいもも肉。
凄く、食べ応えがあります。
野菜は、ズッキーニと玉ねぎが炒めてあります。
そして、大量のレタスが敷かれていますよ。









味付けは、豚の脂(ラード)で炒めているから香ばしいです。
醤油を素に甘じょっぱく仕上げたたれも最高に美味しい!
ご飯にも浸透して、箸が進む進む。
日替定食の焼肉丼は、季節により旬の野菜を使用しています。
本日はズッキーニでした。
これも結構楽しみなのであります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去ってまた一難 | トップ | 4回連続 岩本多代さん »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事