気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

冷しそば&チャーハン+鳥天

2021-07-20 19:01:50 | B級グルメ




今日は母親不在のため、お昼は外食です。
プレミアム付きクーポン券を持っているので、「日本料理・あすなろ」へ行きましょう。
入口にある「日替定食」の黒板に記載されているのは---
〇ローメンセット
〇冷しそばとチャーハン
〇鳥肉の天丼
うわー、食べたい定食ばかりです。
ギリギリまで迷って、出した結論は「冷しそばとチャーハン」のセット(税込750円)。
何と言っても、10年以上あすなろに通っていますが、そばもチャーハンも食べたことがありませんからね。







運ばれて来ましたよ。
な・なんだこれは!?
予想を遥かに超える彩の豪華さ!
冷しそばは、緑が多くいかにも涼し気です。
麺が見えないほどのトッピング。
鶏肉・紫玉ねぎ・大葉・プチトマト・レタス・インゲン・半熟玉子---。
これは身体に優しい具材たちです。
細切りのそばもコシがあって、喉越しさわやか。
濃い目の麺つゆが全体に掛けてあります。
食べていて、楽しくなりました。
もちろん、味もGOOD。







隣のチャーハン。
中華色はまったくありません。
ご飯が真っ白な和風チャーハン。
具材は、ズッキーニ2種・インゲン2種・ナス・しめじ・紅生姜---。
野菜たっぷりのチャーハンです。
味付けは、多分、塩のみだと思います。
シンプルだけど、凄く美味しいです。
ラードなんかも使って無いから、純植物系のチャーハンでした。





ん~、どうしても「鳥肉の天丼」が気になります。
ここで食べなかったら、悔いが残りそう---。
唐澤店主に思い切って頼みました。
「お願いがあるんですけど、鳥天だけ作って貰えますか?」。
「あー、いいよ!」。
ありがとう大将!!
それがこれです。
鳥天3本とインゲンの天ぷら2本。
天丼のたれが掛けてあります。
鳥天、美味しいです。
頼んで良かった~。

お会計、750円+250円=1,000円でした。
ありえない---。
超満足なお昼ご飯となりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃラクホットケーキミッ... | トップ | ツルヤ・信州の牛乳入クリー... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事