気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

信濃グランセローズ対日本プロスポーツ専門学校

2015-03-29 18:54:30 | 信濃グランセローズ
結局、日向井から帰った後、弟のクルマでアパートまで送ってもらいました。
その前に、昨日に続き、南箕輪村・大芝高原まで乗せて行ってもらいました。
弟も元高校球児で、野球大好きなんですよ。
今日は、信濃グランセローズの南箕輪キャンプ最終日です。
信濃グランセローズ対日本プロスポーツ専門学校の練習試合があります。
ははぁ、雨を見込んで午後1時試合開始を12時に変更したんですね。

試合開始頃から、ポツポツ雨が降って来ました。
今日は、ムチャクチャ寒いです。
選手は、皆、ネックウォーマー着用。
昨日は、ピーカンでポカポカ陽気だったのになぁ。
5回終了時に、ネット裏の本部席から、モクモク白煙が上がりました。
火事か!?
と思ったら、一斗缶で火を起こしていたのです。
各チームのベンチへ、焚き火の差し入れでした。
それ程、寒かったのです。





肝心の試合ですが、独立リーグとは言え、プロ野球チームですから“専門学校生”に負けるはずがありません。
有斗-甲斐(元オリックス)-高野-小川の実戦さながらのリレーで零封。
打つ方も、とにかくみんな良く打ちました。
大芝公園球場が両翼100mで無かったら、ダイチ・平田・大平の主軸は多分ホームランを打ち込んでいたことでしょう。
(両翼90mの伊那県営球場だったなら、今日の試合5人くらいスタンドインでした)


甲斐拓哉投手(東海大三高-オリックス)


平田光翼選手


ちょうど9回表に、雨がひどくなって来ました。
信濃の小川が気迫の投球で、3者凡退に打ち取り試合終了。
12-0で信濃の圧勝でした。
本当に、試合開始時間を1時間繰り上げてくれて大正解です。
あっ、それから審判の方々が、昨日今日と“3人制”の実戦練習をしていました。
3人制というのは、球審・1塁塁審・3塁塁審の3人で行う審判の形態です。
NPB(日本プロ野球)では、2軍の試合殆どが審判3人制です。
BCL(ベースボールチャレンジリーグ)も今季から8球団になり、1日4試合もザラになります。
経費節減と審判員のレベルアップを目指して、3人制を導入して行くのかも知れません。
皆様、南箕輪キャンプお疲れ様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向井井ざらい | トップ | グラッツェクラブ »
最新の画像もっと見る

信濃グランセローズ」カテゴリの最新記事