気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

明日、木曽で仕事

2023-11-22 20:07:24 | 保険営業
今日から、月に1回のタウン紙配達が始まりました。
明日休みだから、今日は軽く1回だけ行っとこう!と思っていました。
しかし、昨日の夕方、支店長から電話があり「鈴木さん、本店からのお尋ねなんだけど、23日(木)午後から木曽での仕事へ行けますか?」。
2日前のブログでも書いた通り、今月、損保が苦戦しているので、断る理由がありません。
二つ返事で「はい、大丈夫です」。
で、今日出勤すると、その詳細が本店よりメールで送られて来ました。
メールに書かれたお客様の名前を見て、ビックリ!
ビックリなんてもんじゃないです。
奇跡としか言いようがありません。
広範囲の木曽(木曽郡)の中から、あのお宅に巡り当たってしまったのですから。
私が過去に経験した中では、入門に関わった鶴竜の横綱昇進級の驚愕です!(過去何万人も居るお相撲さんの中から横綱に昇進したのはたったの73人だけ)



そんな訳で、タウン紙配達を先延ばし出来なくなってしまいました。
今日は、3回配りに出掛けました。
お陰で疲労困憊です。
早く寝なきゃ。
あっ、明日、勤労感謝の日ですが、木曽から伊那へ帰って来た夕方、もう1件仕事が入ってしまいました。
嬉しい悲鳴です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワチでタオル買ってます | トップ | 道の駅 日義木曽駒高原・カツ丼 »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事