気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

仕事

2013-12-29 18:24:11 | 保険営業
箕輪町大出から国道153号を臨む


29日ですよ。
いよいよ押し詰まってきましたね。
今日は、久しぶりに目覚まし時計をセットしませんでした。
まあ、セットしてあっても、10回のうち9回は自然に目が覚めてしまいますけどね。
(ジジイです)
朝予定が何も無い…って言うのは、天国です。

テルメリゾートでお風呂に入って、テルメ近くの「志をじ」で食事して、ケーズデンキでウィンドウショッピング。
家に帰って、お昼寝です。
こんなにのんびりしたのは、久しぶりですね。

でも、保険業に休みはありません。
午後4時にクルマを出して、箕輪町大出で年末のご挨拶。
そのまま辰野町宮木に移動して、生保の面接。
また伊那に帰って来て、平沢で生保の保全です。
明日は、高遠に行く仕事が出来ちゃいました。


箕輪町松島の交差点で車窓から この奥にイルミネーションの大作がいっぱい!


生保会社にいた頃は、長期休業中に仕事はタブーでしたね。
新規を販売しても、会社が休みなので計上出来ません。
第1回保険料預かり金の扱いが複雑なので、販売する気にもなりませんでした。
保全をしても、クラーク(事務社員)がいないので、本社に書類を送って貰えません。

その点、代理店はいいですよ。
12月30日までは、タブレット端末で新規契約が出来て、自分で計上が行えます。
あんしん生命は、第1回保険料預かり金を徴収しなくて良いし…。
(これ画期的です。第1回保険料は次月に口座引落し)
保全も、自分で書類を本社宛の封筒で送るだけなのでスピーディー。

そんな訳で、年末年始もちょこちょこ仕事をしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 731日連続 | トップ | 高遠-平沢 »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事