気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

青いスタスィオン

2009-09-13 20:20:24 | 日記
時々この曲が無性に聴きたくなります。
別に当時のおニャン子クラブが好きだった訳でも河合その子が好きだったのでもありません。
この哀愁を誘うメロディーと旅立つ彼氏の心を読み取った詞と河合その子の声がマッチした名曲だと思うのです。
クルマの中では、MDに録音したものを繰り返し聴いています。
それから、今はYouTubeという動画媒体があるので、YouTubeでいろいろな歌い方をしている青いスタスィオンを聴いています。
実は、20年以上前に「Siesta」というアルバム(カセットだけど)を買ったのですが、このアルバム、他の曲は一切聴かず、青いスタスィオンだけ聴いたためにテープが磨り減ってしまったという事実があります。
でも、おニャン子の事は知りませんが、YouTubeで当時の映像を見ると綺麗な子でしたよね。
アップした画像、横に自殺した松宮一彦さんが映っています。そう言えば彼、ザ・ベストテンで追っかけマンをしていたんですよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信合唱祭 | トップ | 売れ筋は昔のプロレス雑誌 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事