気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・豚焼肉丼

2023-08-24 19:03:11 | B級グルメ



恐る恐る、「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)へ。
おっ、今日は営業している!
安堵いたしました。
小学校が夏休みの間、ずーっとキッチンカーを移動しながら、子供食堂をやっていましたからね。
学童保育所とか子供を預かる施設を巡って。
店主に聞いたら、市内を3巡したそうです。
キッチンカーを持っているローメンズクラブ加盟店4店で。
大人の私は、なんと2か月振りのあすなろになります。





今日は、日替定食の「豚焼肉丼」(税込800円)を注文。
運ばれて来ましたよ!
いつになく、大盛り。
ご飯の量が半端ないです。
隣には、仲良しの商〇会議所の大柄な職員氏が座っています。
店主曰く「2人に合せてデカ盛りにしておいたよ!」。
まあ、有り難いことではありますが---。
豚肉の小間切れがいっぱいです。
玉ねぎ・しめじ・ズッキーニも。
独自の甘辛醤油だれで、味がしっかり染み込むまで炒めてあります。
とっても、ご飯が進む丼です。
今日は、小鉢が4つも。
季節物のきゅうりとか茄子を美味しく頂きました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが中曽根の権現桜か~! | トップ | フライパンで夏野菜カレー »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事