気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

某ゆきのシチハチハチクツアー・伊那「雛眠LIVE」

2021-07-22 22:06:22 | 日記




歌手の某ゆきのさんが、現在行っている「シチハチハチクツアー」。
今日は、夕方から伊那市山寺の「雛眠」でライブ。
他に、地元のミッチー&あんちゃんが共演です。
某さん絡みのライブ、もう何回も行っていますが、いつも信州お笑い芸人とのコラボでした。
ところが今回は、歌オンリーのライブです。
果たして、私みたいなリズム感が無い者が付いて行けるのか---。







大丈夫でした~。
まず、ミッチー&あんちゃんが1時間のライブ。
凄いなぁ~、ド迫力です。
中には聞き覚えのある洋楽も---。
で、ミッチーさん、我々聴衆に自分に続けて歌うように要請するのです。
うわ~苦手---と思いつつも、他の観客に紛れて声を発しましたよ。
ノリノリになると、恥ずかしさって消えるものなんですね。
あんちゃんのパーカッションや、その他楽器の使い方も職人技でした。
もちろん、ミッチーさんとハモるところも絶妙!







そして、その後1時間半は、某ゆきのさんのステージ。
5月の駒ケ根「デッドお笑イブ」以来ですね。
相変わらず、パワフルでした。
デッドお笑イブのときのトークは、お笑い芸人の批評が多いのですが、今日のトークは音楽関係のネタが多かったです。
あと、観客1人1人にメッセージも頂戴しました。
愛があるなぁ。
本当に、座席からステージ迄の距離が1mしか無いので、ギターの音や歌声がビンビン響いて来ましたよ。
そして、最後は3人での共演。
何の打合せも無かったと思いますが、ピッタリ息が合うところがミュージシャンですね。
ただただ感心でした。





お土産に、某さん手作りの巾着袋を買って帰りました。
早速、明日から使おうっと。
楽しいひと時をありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルヤ・信州の牛乳入クリー... | トップ | 雛眠のシフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事