野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「コゲラ」の巣立ちの瞬間撮れず!

2012年05月23日 | 日記
フクロウの赤ちゃんを十二分に撮ったので、そろそろ引き上げようかと駐車場に向かって歩き出したら、偶然にもコゲラの雛が巣穴から顔を出しました。

「おっ!これは面白い!」と思いすかさず三脚の足を延ばして、ショットしていると二三人の鳥撮りさんが「巣立ちかな?雛ですか?」なんてワサワサと来たため、あっと言う間に巣立ってしまいその瞬間は撮れませんでした! 残念!

ファインダーから目を離してしまった私が愚かでした!

巣立ち間近の四分間の仕草を順を追って載せてみます。


トップ画像の時間は、2012/5/20 12:03:55 この画像は、12:06:40です。


12:07:29 「あーぁ!怖いなーぁ! なむー!!! ブルブル!」


12:07:31 「あっちは、沢山の人達が大砲並べているなーあぁ! 怖いなーぁ!」


12:07:36 「君だけだから、思い切って飛ぼうかな?」

この時「雛ですか?巣立ちするかな?」とコゲラの巣立ち狙いの鳥撮りさんに、声を掛けられファインダーから目を離した瞬間!ものの見事に巣立ってしまいました!
したがって、飛び出し撮れずでした。こんなもんなんですね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿