野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

初見・初撮り「ヤマドリ若♂」陽を浴びて!

2012年05月27日 | 日記
可愛らしい女の子から「ヤマドリ」撮って来て!

なんて言われたことがあります!それでもって是が非でもなんて頑張って見ました!

数々の野鳥ブログ内で、今賑わいを見せているのが「ヤマドリ」です。

今日、その現場が特定出来ましたので行って来ました!

情報が有っても、場所が特定できない事には、鳥撮り行は出来ません!

このヤマドリは、八王子市に所在する「多摩森林科学園」で撮る事が出来ました。

野鳥ブログを検索し、読み解こうとしても中々場所が特定できないのが常です。それがドンピシャ記載されていたのです。行かない手はありません!

ブッシュに入ったり、陽の当たる場所に半分だけ出たりで、露出が難しく往生しました。しかし、初見・初撮り出来満足しました。


陽が当たると、この鳥は光り輝きます!「火の鳥」のごとく!


鶏の様に、人を恐れませんでした!


こんなに近づいて来ます!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿