野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

今年も「フクロウの赤ちゃん」誕生!

2012年05月20日 | 日記
昨日、夕刻時に餌やりのシーンをひょっとしたらモノに出来るかもで、午後6時過ぎまで粘りましたが、餌やりを見れるどころか親鳥・雛三羽を確認すれどこれはの一枚が撮れませんでした。

雛の居場所と親鳥がどの辺で警戒をしてるのかを確認した程度でした。

そこで今日は、これはの一枚をモノにすべくリベンジと相成りました。

公園のゲートが開いて、間もなくの時間に到着。早速、昨日の撮影ポイントへ入りましたが、親鳥と雛一羽を確認できましたが、昨日より撮影条件が悪く「あーぁ!今日もダメか?」と嘆いて居た所、やはり早朝から来ていたと思われる鳥撮りさんが、先程「柳の木の根方に雛が一羽居ました!これがその画像です!」とデジカメ画像を見せて頂きました。しばらくしてその付近に行きましたら、この可愛い雛が、眠そうにして居てくれました。

今年は、三羽の雛が孵ったと云う事ですが、私の推定ですが、この雛は、四番目の雛ではないかと思います。昨日の三羽より産毛がそのままですし、とにかく昨日確認できた雛より格段に小さいからです。

同じ画像の羅列ですが、雛の表情を並べてみました!


「何か? 黒い五月蠅い奴が飛んでいる!」


「みんな!お願いだから!静かに寝かせておいてね!」


「みんなは?昼間は寝ないの?」


「もうダメっ! 寝ちゃおう!」


「ホントに!しつこいね!」


「もう!立って居られない!おやすみなさい! Z-Z-Z----!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿