野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「レンカク 夏羽・成鳥」第二弾!

2016年08月24日 | 野生の記録
一度 野鳥撮影の醍醐味を味わうと、次はどんなシーンで撮ろうか? 撮れるだろうか? で、悶々としてしまう!

レンカク成鳥夏羽に遠くではあったが逢えた時 その名にあるように蓮の葉の上に遊ぶ姿を撮りたいと思ったのは私だけではないのでしょう!

連日、カメラの放列が敷かれた。

レンカクの一日の行動が頭に入ると光の具合を考えながら、徐々に目的のシーンの場所を選定して行った。

距離があり、光線の状態は今一であったが自分ではよく粘り、撮影出来た方だと思う! 野生の記録の一ページが出来た感あり。















蓮の葉の上のアフロディーテ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (saku)
2016-08-30 10:24:48
おはようございます。
ハス絡みの良いポイントに出てくれて良い画像が撮れましたね!!good(^_-)-☆
兎に角遠いので難儀しましたね!!
返信する

コメントを投稿