野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「クロツラヘラサギ」撮れました!

2011年12月04日 | 日記
今、野鳥ブロガーを賑わしている「クロツラヘラサギ」を撮りに行きました!

現地へ到着時は、余りにも遠くで、証拠写真にもならないほどでした。

しかし、今日は是が非でもこの珍鳥をUPしたく、無い頭を巡らせつつ、クロツラヘラサギの先を読むの一手でカメラを担ぎ陣取りました。

お昼近く、その時がやって来ました!

読み通り、私の目の前40メートル程まで接近してくれ、これらをモノに出来ました。

東アジアのみに生息し、全世界に約2,000羽しか居ない貴重な鳥さんです。

今日、自分自身でこの鳥を撮影できたこと「ヤッタぜー!」の思いです。




コサギと並んだところです。



とても愛嬌があります。



ハヤかオイカワを咥えました。



後姿も素敵です。



飛翔!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿