野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

オオタカ成鳥一羽・幼鳥二羽 一堂に会す!

2011年12月17日 | 日記
今日は何か?鳥運良いみたい!

サンクチャリの窓から覗くや否や、午後一番の幼鳥出現!まだカメラをバッグから出していません!

チョイ遠いのが、気に掛りましたが、トリミング大の写真ですが、何とか見れそう!

撮り始めて、三十分ほどした時、地面から成鳥が飛び立ち森の中に入るのを視認!

「成鳥も入っている!ラッキー!」て云う事で待つ事小一時間、幼鳥が止まっているチョイ下に成鳥が背を向けて止まり、いよいよ成鳥撮影のその時がやって来たのです。成鳥は「ここは俺の場所だ、出て行けっ!」とばかり盛んに威嚇します。

最初の幼鳥をバトルの末追い出すと同時に飛び去りましたが、幼鳥は少しはマシな位置に腹を向けて止まってくれました。

この幼鳥一号は、めげずに同じハリエンジュの樹の枝で何事も無かったかのように直立です。

すると森の中から成鳥が再度幼鳥一号の下に入り、前方を見ながら、威嚇の叫びをします。成鳥の先を見ると何と!もう一羽の幼鳥二号が居たのです。

凄い!三羽のオオタカが一堂に会すなんて、ほんとラッキーな日でした。

<幼鳥一号>


<幼鳥二号>


<成鳥>


<成鳥>








最新の画像もっと見る

コメントを投稿