野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

オオタカの若!

2011年11月27日 | 日記
成鳥のオオタカに会いたくて、早朝より寒さを堪えて高いヒマラヤ杉の天辺を今か!今か!と見つめていました。

指がかじかみ、ジッとしては居られない二時間を過ごしましたが、お出ましは今日も無し!

諦めて、幼鳥のお出ましを待つために移動!

何と此処ではものの二十分もしない内に、池を横切りスーッと柳の木に幼鳥が入りました。

此処では獲物を求めての、枝止まりなので、しばし、周辺を眺め、捕れる獲物を探しています。

数分の後、獲物を見つけたのか?樹木の間に入ってしまいました。 キジバトが驚いて藪から飛び出したので、
狩りの始まりであったと思います。

獲物に逃げられたので、再び元の柳の枝に戻って獲物探しです。

こんな状態で、三度止まる木の枝を替え森の奥へ消え去るまで十二分に楽しめました。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿