野生の記録!鳥・小動物等々!

都市近郊の森、田んぼ、池、そして公園の四季の鳥達を主に、野性の営みを撮りまくり載せて行きたいと考えます。

「センダイムシクイ」今年は多い感じです!

2012年05月14日 | 日記
MFに今年は「センダイムシクイ」が、ワンサカです!

昨年、公園の大規模改修工事があり、例年みられる渡りの途中に立ち寄る小鳥達はまったくでした!

それが今年は、第一陣・第二陣と云う具合に、どんどん入って来てくれて嬉しい限りです!

センダイムシクイなどはここMFでは高い枝の木の葉の中と云う具合でこれはと云う一枚は皆無でした。
しかし、今年は目先の梅の枝やら、金木犀の葉先に止まるなど追いかけるのが大変なくらいです。

動きが速いのと、午前中の水場が暗いので、ブレ写真一杯でしたが面白い仕草も撮る事が出来ました。


ISO1250 F6.3 1/100s ブレ寸前の今日の一枚です。


この画像をファインダー越しに見た時、子供に餌を上げるシーンかな?と思いましたが、自分の枝に勝手に止まったよそ者に威嚇の叫びをあげている所でした。


一つの枝に三羽の「センダイムシクイ」が止まった画像が撮れました。


緑ばかりなので、眼晦ましに12日に行って来た「国際バラとガーデニングショウ」のこの一枚を! ともに鮮度良し!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿