えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

今さらですが…

2022-07-14 11:07:00 | Weblog
音楽以外のパートの仕事は、一年半ほど続けていますが、毎回キツイなあと思ってやっています。スポーツジムに行ってるつもりでね。

一緒に働く皆さんが良い方で、だから続いています。
1人だけ苦手な人がいますが、その人のことを考えると辞めたくなることもあるのですが。

仕事のやり方のことでいろいろとクレームをつける人なんです。
でも、悪いのは私だから仕方ない。
いつかなんか、手紙でクレームをつけてきました。
言ってることはごもっともだし、間違ってないのですが、よくもそんなことまで見つけるなあというほどです。

私だけでなく私以外の3人にもやっているらしいのです。

「うるさいっ!オマエは私の親分じゃないだろうが、いちいちうっせえんだよーーー!」と、言ってやりたいが、言わないですよ。

嫌いだなと思うとどんどん嫌いになるが、流れにふわふわと漂うことができたら良いなと思いながら、嫌なやつだと思っていた。


先日その方に「◯ザキさん、今度私股関節の手術をします。人数が少ないのにご迷惑をおかけしますけれど宜しくお願いします。」と目を見て、にこやかに言ったら、「あらま、そう。大変ね」とおっしゃいました。

仕事の流れでそばに見えた時は、やってもらったことには「ありがとうございます」などと普通に接しています。

今日は、驚きました。

たまっているトレーをこちらに移動してくれたのです。それはこちらの仕事で、その方の仕事ではなくそしてそんなことは間違ってもやる方ではなかったのですが…。

私は、やってもらったのですかさず「ありがとうございます!!」と大きい声でお礼を言いました。

そして今までは、無言で私の横を通って帰って行っていたが、今日は違いました。

私の方を振り返り顔を見て「お先に失礼します」と言ったのですよ。

嫌いだった人が好きになるなんてこと、あることは知っていました。
嫌いだということは自分を好いてくれないことに対して、その人から好かれていない自分も嫌いなんですよね。

良い関係が築けそうな予感がすれば、先にはきっと良いことがあるでしょう。
その方に、嫌な態度をしたりしなくて良かったわ。

うっせーわー!と言わなくて良かった。笑

今日は午後からお一人レッスンがあります。終わったらノーンビリと湯楽の里にでも行ってこようかな。大きなお風呂に入って、1年ぶりにマッサージを受けることにしよう。

股関節の手術の先輩が、手術前のマッサージ受けておくと筋肉が柔らかくなって、あとのリハビリがやりやすいとのこと。

入院までに3回やろうと思います。

コツコツ準備しています。

よろしくね。うふっ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« before after | トップ | まだなの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事