えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

アルトサックス

2013-05-17 15:28:21 | Weblog
今日も朝、少しだけ寝ました。まだ体力が戻ってないのかな。

11時半からのレッスンの前に、私も指馴らしをした。

ピアノもエレクトーンもずいぶんと長いことやってきました。教えることもそうだが、自ら習うことも続けていた。

友人や同業者を見ても、レッスンを続けている人とそうでない人は半々くらい。中には学生時代以後、レッスンに行ってない人もいる。

しかし、自分でペースを決めて弾くのであれば、レッスンが必要とも言えない。レッスンがないとまったく弾かなくなる人は教えている以上、レッスンは必要でしょうね。

私はこの半年、ピアノとエレクトーンのレッスンを休んでいる。介護の仕事が増えたから・・・。

レッスン代もエレクトーンなどは、一昔も二昔も前のエレクトーン全盛期の時代から変わってない。

月に2回で1万4千円である。月1回だと、9千円。

うちの教室は、時代や社会的背景に合わせてリーズナブルにしすぎのようです。

お人よしな教室だから・・・。

サックスの教室の月謝を調べたら1万円以上だった。

そんななんだ、よそは。

それにしてもうちの先生や私の知りうる先生は良心的だと思いました。そして、大変だから他に仕事を持ったりしているの。

でもそれが私は好きだな。というか、そうでもしなければ、うちのような教室は生き残れないだろう。

昨夜、サックスの先生を決めた。長女に習うの。月謝、払いますよ。おまけしてもらうの。

今日、サックスのリードを買ってきました。

がんばるの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ、ありがとうだって… | トップ | 賑やかな夜・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harden)
2013-05-17 16:06:59
「アルトサックス」は「はい」ほど好きではありません
返信する
わかります (Unknown)
2013-05-17 19:09:03
私も、よくわからないです。でもうちの先生のサックスの音色を聴いたら気が変わるとおもいます。
穏やかな先生だが、演奏はダントツ。
私は、生徒としてサックスを習ってみますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事