住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

統一教会、解散どころか地方政界での勢力拡大。習志野市も今や「聖地」?

2023-04-27 00:02:00 | 国葬・統一教会・宗教

(文春オンラインの記事より)

統一教会の解散命令請求は困難な情勢 文化庁事務方トップは「全く見通しが立っていない」

統一教会の解散命令請求は困難な情勢 文化庁事務方トップは「全く見通しが立っていない」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 文化庁が進めている、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)への解散命令請求が、困難な情勢となっていることが「 週刊文春 」の取材でわかった。

 岸田政権は昨年10月に史上初となる質問権行使を表明し、当初は年度内である今年3月までに解散命令請求に踏み切ると見られてきた。しかし、調査は進展しておらず、質問権の行使を繰り返すなど、現時点で解散命令請求に至っていない。

 所管する文化庁の事務方トップである合田哲雄次長は「週刊文春」の取材に対して、「(6回目の質問権行使などは)全く見通しが立っていない」などと語った。事実上、解散命令請求は困難な情勢にあり、政府内では解散命令請求断念に追い込まれるとの懸念の声もあがっている。

習志野市も今や「聖地」?

今回の統一地方選では、統一教会との関係が取り沙汰された12人の県会議員のうち落選したのは船橋市の斉藤守候補だけでした。

習志野市も今や「聖地」のようになっているようです。

市長選では現職の宮本氏が四選を果たしました。

(写真右側は、県議に再選された伊藤ひろし氏)

宮本市長4選出馬表明。統一教会と習志野市の問題は? - 住みたい習志野

統一教会と習志野市(その5) - 住みたい習志野

県議選では伊藤ひろし氏が再選

9日投票の千葉県議選、鈴木ひとし、伊藤ひろし氏が当選、佐藤けんじろう氏は惜しくも落選 - 住みたい習志野

9日投票の千葉県議選、鈴木ひとし、伊藤ひろし氏が当選、佐藤けんじろう氏は惜しくも落選 - 住みたい習志野

千葉県議選、鈴木均(ひとし)氏が返り咲き。現職の伊藤寛(ひろし)氏が当選。同じく現職の佐藤健二郎氏は僅差で落選千葉県議選。立憲民主党の鈴木ひとし氏が野田元首相の...

goo blog

 

伊藤ひろし県議(前習志野市議)など、統一教会と市議会議員の結びつきが徐々に明らかに - 住みたい習志野

雑誌に報道された、習志野市と統一教会の黒い関係 - 住みたい習志野

市議選でも多くの方たちが当選

佐々木市議も旧統一教会のセミナーに参加。そして習志野市社会福祉協議会にも旧統一教会から寄付 - 住みたい習志野

習志野市、今回の統一地方選で、低得票率の中「宗教票」がモノを言った、と言われていますが、更に宗教色の強い市に生まれ変わったようです。

(編集部より:この記事の言い方は間違っている、という以下のコメントを市民の方から頂きました)

「宗教色」という言い方は間違っている。国が宗教法人と優遇していても、市民サイドではカルトだ。
伊藤ひろしは、カルトの「平和大使」という役職で、県議として県民のために働かず、カルトを勢力拡大するために、全力を傾けている壊れた人間だと思った方がいい。
市議選でこの伊藤ひろしと2連の旗やポスターを掲げ、統一教会信者のボランティアを大量動員して市議に当選した市議の先生2名は、これから統一教会のお礼奉公の議員生活。
市長も、伊藤ひろしとバンザイしてたよね。

習志野市で統一教会被害はもう他人事ではない。得体の知れない団体に気を付けよう。家族や知人の様子がおかしくなったら、公的な相談窓口に行こう。
宗教じゃないんだよ。人をだまして不幸に陥れるカルトなんだよ。

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入管法改悪、法務委が26日は... | トップ | 明日28日強行採決か?入管法... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-27 04:59:02
「宗教色」という言い方は間違っている。国が宗教法人と優遇していても、市民サイドではカルトだ。
伊藤ひろしは、カルトの「平和大使」という役職で、県議として県民のために働かず、カルトを勢力拡大するために、全力を傾けている壊れた人間だと思った方がいい。
市議選でこの伊藤ひろしと2連の旗やポスターを掲げ、統一教会信者のボランティアを大量動員して市議に当選した市議の先生2名は、これから統一教会のお礼奉公の議員生活。
市長も、伊藤ひろしとバンザイしてたよね。

習志野市で統一教会被害はもう他人事ではない。得体の知れない団体に気を付けよう。家族や知人の様子がおかしくなったら、公的な相談窓口に行こう。
宗教じゃないんだよ。人をだまして不幸に陥れるカルトなんだよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-27 08:01:52
私は主さんとはちょっと違う見方をしている。

伊藤ひろしの頭の中は、ただただ【選挙】に勝つため。
本人としては「カルトを利用」しているつもりだろう。
旧統一教会の平和大使になったのも票の為。
だから妻の信仰信教「創価学会」まで平気で利用する。
おまけに「明治神宮崇敬会」
神道にまで入会する徹底ぶりで恐れ入る。

【宗教団体がなんの見返りもなく応援するはずも無い。】

結果、習志野市は「旧統一教会」などカルト勢力に翻弄される情けない市政に成り下がった。

では、県議会で伊藤が一つでもまともな仕事をしたか?

答えは残念ながらノーだ。
議会では知事に有利な質問に立ち、それを自分で記事にして新聞を作り(政務調査費=税金で)駅に立って市民に配る。
さも仕事してますアピールをするだけが、伊藤がこの4年間やってきた全て。
県議たちの各勉強会に出席したこと皆無。
票にならない勉強なんて一切致しません。

これが県議会議員の仕事ですか?
旧統一教会の役員議員になって市政への窓口になる事や市議をスカウトする事が仕事ですか?
(実際旧統一教会の会合に市議たちを積極的に誘っている。)
伊藤ひろしは市民が思ってるほど思慮深い人物ではなく、単に票稼ぎの方法の一つにしか考えていない。
市がどうなろうと知ったこっちゃないのです、この人には。

またこれから悪夢が4年間続くのかと思うと目も当てられない。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-27 09:21:18
伊藤ひろしというのは、そんなに異次元の勘違い人間だったのか? 人間やめて下さい。
そんなのの誘いに乗る市長や2人の市議は同様だろうね。
新人はともかく、4期目市長、9期目市議の統一自民党。 なんか散歩で犬のウンチをふんじゃった気分だなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-27 09:48:57
「市議の先生2名」って誰ですか? イニシャルだけでも教えてください!
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-27 11:36:20
Sさんは今に始まったことではない。せっかくAさんを落としたのに、新たにKさんが入ってきた。注視しよう。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-28 00:07:19
ニャンコのKさんは統一教会信者じゃありません!
断言します!
彼は創価学会の信者ですから。
地元(花咲)では有名な話です。
だから伊藤ひろしとも大の仲良し。嫁繋がりの仲間だもの。
でもなんで公明党から出馬しないで真政会(自民党系無所属・市長派)から出たんだろ?
結局のとこ習志野市議会に公明党が6人に増えたのと同じこと。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-28 10:59:57
公明党はきっちり人数分の票分けして候補者を当選させる党です。
(今回の統一選挙では票読みを誤って大量落選させてしまった地区があったようですが)
つまり習志野市では5人が限度の票田なので6人目には当選するだけの票が回せない。
だからにゃんKさんは「無所属」の自民党系真政会から出馬したんですよ。
ただ駅で旗持って立ってただけで当選ラインの票は出ません。
多少なりとも学会票を回して貰えたんでしょ。
でも平和大使様の子分なんですからね、旧統一教会との関わりもあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-28 11:32:27
「市議の先生2名」って誰ですか? →伊藤さんとペアで選挙戦やっている写真のお二人、SさんとKさんでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-28 11:49:42
にゃんカネさん、
Sさんや落選したAさんなどの会派、統一教会と一番関係が深い真政会に入ったのはなぜでしょう?
選挙中「統一教会なの?」と有権者が聞いても否定しなかったのはなぜでしょうか?
そんな学会員いるでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-28 12:36:55
つまり、学会を「隠れみの」にして平和大使と共に統一教会の活動をするカルト議員さん、ということでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。