住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

統一協会解散申請は出されたのに、習志野「きらっと」ではステージ上にこの人たちが勢揃い?

2023-10-13 13:05:25 | 国葬・統一教会・宗教

(KYODO NEWS)

旧統一教会の解散命令請求 文化庁、東京地裁に

(テレ朝ニュースより)

旧統一教会への「解散命令」請求へ 元2世信者「高額献金で貧困状態」

旧統一教会への「解散命令」請求へ 元2世信者「高額献金で貧困状態」

旧統一教会への「解散命令」請求へ 元2世信者「高額献金で貧困状態」

 旧統一教会に対し、文部科学省が解散命令を請求することを決めました。取材に応じた元2世信者は「私たちの代で終わらせなければならない」と思いを語りました。■旧統一...

テレ朝news

 

旧統一教会に対し、文部科学省が解散命令を請求することを決めました。取材に応じた元2世信者は「私たちの代で終わらせなければならない」と思いを語りました。

■元2世信者「高額献金で貧困状態」  
大きな契機となったのは去年7月の「安倍元総理銃撃事件」です。現行犯逮捕された山上徹也被告。母親が旧統一教会の信者で親の高額献金に苦しむ、いわゆる「2世信者」の問題が改めて明るみになりました。  

旧統一教会 元2世 山本サエコさん(仮名):
「私たちの代で絶対に終わらせるという決意で」  元2世信者の女性。幼少期に高額献金など教団の実態を目の当たりにしたといいます。

 旧統一教会 元2世 山本サエコさん(仮名):
「父と母が高額献金をどんどんしていくので、常に家が貧困状態で。虫が湧いたり、小石がいっぱい入っているような米を一日分炊いて、吐き戻しそうになるのを我慢しながら飲み込むみたいな。人の家庭を壊しているし、解散命令請求に該当すると確信している」

そんな動きをよそに、10月8日の「習志野きらっと」まつりでは、統一教会との関係が問題になっている議員さんや自民党の国会議員立候補予定者などがステージに登場。市民から疑問の声

10月8日「習志野きらっと」まつりではこんな方たちがステージ上に勢揃い。参加した市民から「まつりの会場で選挙運動みたいなことやっていいの?」と疑問の声があがっています。

『習志野きらっと』の評価や評判、感想など、みんなの反応を1日ごとにまとめて紹介!|ついラン

左上の写真の左端は「伊藤ひろし県議」

伊藤ひろし県議(前習志野市議)など、統一教会と市議会議員の結びつきが徐々に明らかに - 住みたい習志野

雑誌に報道された、習志野市と統一教会の黒い関係 - 住みたい習志野

統一教会と習志野市(その5) - 住みたい習志野

統一教会と習志野市(その5) - 住みたい習志野

統一教会と習志野市(その5)習志野市議会で問題視された、統一教会と市長の関係昨年12月市議会で統一教会と習志野市長との関係が追及されました。市議会議事録からご紹介...

goo blog

 

中央、きらっと君の右隣が佐々木秀一市議会議長

佐々木市議も旧統一教会のセミナーに参加。そして習志野市社会福祉協議会にも旧統一教会から寄付 - 住みたい習志野

市議会議長に佐々木秀一氏を選出 - 住みたい習志野

後茢右から2番目が自民党国会議員に立候補予定の高橋氏

 

統一教会には解散命令請求が出される予定ですが、習志野市の「統一教会汚染」は何も変わらないようです。

宮本市長4選出馬表明。統一教会と習志野市の問題は? - 住みたい習志野

宮本市長4選出馬表明。統一教会と習志野市の問題は? - 住みたい習志野

6日の市議会で宮本市長が来年の市長選への再出馬を表明しました。(チバテレ+プラスより)習志野市長選現職・宮本市長4期目目指し出馬を表明習志野市長選現職・宮本市長4...

goo blog

 

宮本市長四選。有権者の25.2%の票を獲得 - 住みたい習志野

習志野市議会の深刻な統一教会汚染。6月市議会で「統一教会と関係を断つ決議」、自公の反対で否決!! - 住みたい習志野

習志野市議会の深刻な統一教会汚染。6月市議会で「統一教会と関係を断つ決議」、自公の反対で否決!! - 住みたい習志野

習志野市議会だよりが発行されました。6月市議会について、驚くべき内容が載っています。「習志野市議会が統一教会と一切の関係を断つ決議」。全会一致と思いきや、何と!...

goo blog

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「公共放送」でセクハラ番組... | トップ | パレスチナから見るとイスラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憂慮する習志野市民)
2024-03-11 10:25:37
伊藤ひろし県議は統一教会の幹部平和大使だったのに、結局未だ一度も釈明すらしませんね。
習志野市は創価学会に牛耳られている街だから幹部の妻がいる限り伊藤のようなトンデモ議員でも安泰ということか。
早いとこ野田佳彦元総理が14区の代議士になって市長県議市議もろとも宗教まみれの奴らを追放して健全な市政を取り戻して欲しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。